<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

踏まれても踏まれても・・・

朝晩は冷え込むけど、日中はemoticon-0157-sun.gif暖かい日も多いですよね♪

落ち葉の上を歩く事が多くなってきたけど、日中のemoticon-0157-sun.gif太陽のお陰で我が家の庭でどんどん増殖してきてる ↓ これ
b0134197_1516234.jpg

以前、友人がお土産に持ってきてくれたemoticon-0155-flower.gif『ワイルドストロベリー』の苗。

いつの間にかプランター4個に増えました(^^)v

昨日の2BUHIさん。右の『ぶん』は空っぽのプランターで遊びだし、左の『はち』はイチゴの実を狙ってます(-_-;)
b0134197_15191315.jpg

      ↓ 『はち』、明らかに食べてます(-_-;)
b0134197_15225747.jpg

・・・夕飯の支度してる時、足元で根気強くおこぼれ待ちしてる2BUHIさんに、レタスやキャベツの欠片をあげると、『ぶん』は食べるのに、『はち』はペッと吐き出す!!
「お肉がいい! 魚がいい!」と言わんばかりに野菜はペッ!ぺっ!
なのに、外ではサラダバーが大好きな『はち』。 なんでだ???(-_-;)

      ↓ 『はち』 根っこを持ち込みガジガジ(涙)
b0134197_15252755.jpg

   ↓ サラダバーに興味の無い『ぶん』は夕方のお散歩までお昼寝
b0134197_15263516.jpg

こんな感じで対照的な2BUHIさんですが、『はち』はいつもキレイにイチゴの実を完食してくれちゃってます(^_^;)

今朝の2BUHIさん、全裸で日向ぼっこ(^^)v
・・・が、やはり『はち』の狙いは・・・↓
b0134197_15385077.jpg

b0134197_15393947.jpg

 ↓ プランター全体をくまなくチェックする『はち』
b0134197_15412115.jpg

 遂には・・・
b0134197_15423572.jpg

b0134197_15432385.jpg

いつも見つけると危ないから『はち』を下ろすんだけど、どうしても乗っかって食べてしまいます。
毎日踏みつけられてもこんなに元気な実をつけてくれるなんて!!  なんて強いんでしょう!!(そうゆう問題じゃないか 笑)

こんな『はち』、どんなに「食べていいよぉ~~」と言っても ↓ これだけは
b0134197_1549730.jpg

絶対に食べません(笑)
苦~~~~い思いでもしたんでしょうか?emoticon-0136-giggle.gif

しっかし、植物って本当に強いっすねぇ~~~emoticon-0100-smile.gif
ズボラな私も枯らさない植物ってありがたいっす(^o^)/
[PR]

by bunhachi | 2009-10-28 19:59 | ある日

命の現場

b0134197_1524792.jpg

我が家の2BUHIさん、肌寒くなると俄然、動きが鈍くなり寝てばかりemoticon-0101-sadsmile.gif

でも、こんなに不細工な顔で安心しきって寝てる姿を見ると“可愛いなぁ~”と思うと同時に、“あの日、この子達に出会わなかったらこの子達はどうなってたのかなぁ?”、“もっと優しくて楽しい飼い主さんに出会って、今よりも最高に幸せな暮らししてたかな?”、“ぶん&はちはウチの子になって幸せかなぁ?”とか・・・。
さもなければ、飼い主さんに出会う事無く売れ残ってしまってたとしたら・・・・・ペットショップに居た『ぶん』はどうなってたんだろうか?
ブリーダーさんの所に居た『はち』はどうなってたんだろうか???

結局、「ウチの子になってくれて良かった!!」、「この子達はウチの子になって幸せなんだ!!他の人には任せられない!」ってところに行き着く。

ウチはいい!! ウチはこれでいい!!  が、しかーーーーし!!
ウチの子は良くっても、それだけじゃ良くない!!

梅松ちゃんのブログこれを知りました。 

1頭でも多くの子が助かります様に・・・・・。


 ↓ そして、先日、youtubeで見た目を疑いたくなる様な日本の恥ずかしい現実


 ↓ 目を疑いたくなる環境の中、産めるだけ産ませる悪質なブリーダー達


     ↓ 胸が苦しくなる・・・言葉にならない・・・


ペットショップで働く人は動物が好きで働いてるものだとばかり思ってた・・・。
寝たいのに寝かせてもらえず、知らない人にとっかえひっかえ抱っこされて・・・同じ事をされたらどう?
深夜、店員さんがかえった後、真冬は空調も止められ震えてるの?
真夏は暑くて苦しくない?
考えれば考えるほど情けなくて悔しくて・・・。

ブリーダーって、その犬種を愛してるからこそ、皆に愛される素晴らしいワンコを愛情込めて作り出すものだとばかり思ってた・・・。
ブリーダーさん、アナタの所のワンコと同じ様に腐ったお水飲める?  ウンチまみれの中に閉じ込められたら頭がおかしくならない?

孫娘を連れて2ヶ月の子犬を殺処分場に悪びれるでもなく、むしろヘラヘラしながら連れてくるおじいさん。
アンタの孫娘は将来、動物を見ても生き物とは思わず、“物”としてしか見ない子になるでしょう。
そんな子が将来、自分の子供を産んでどんな子育てするんでしょう・・・。

けど、グチグチ言ってても始まりませんね(涙)

フレンチブルドッグひろばの掲示板で 「動物愛護法改正のチャンスは今年」を知って、署名しようと思います。

「生後8週以下の子犬を販売禁止」が、ペット業界の猛反発で取りやめになるって何かおかしい!!

チャンスは今年らしいです!!

これを読んで何かを感じた方、ぜひぜひ署名してくださいm(__)m

そして、皆さんのブログでも・・・(祈)
[PR]

by bunhachi | 2009-10-24 20:22 | 気になる事

コルクマット敷いたどーーー!!

『ぶん』も4歳になっちゃったし、フレブルは足腰が弱いって聞くし、おまけに『はち』も

右後ろ脚の膝が外れやすいし・・・。

って事で、ずーーーーっと気になってたコルクマットを敷くことに決めました!!

我が家はブヒレスも激しいし、1部屋だけ使ってみる事に!!

こてつぱぱ&ままさんに教えて頂いて参考にし、粘りに粘って安ーーーいやつを購入emoticon-0108-speechless.gif

 ↓ 45cm角で1枚1枚が大きめです
b0134197_11555093.jpg

 ↓ スチームモップで綺麗に掃除してからね!!
b0134197_11573382.jpg

スチームモップ、これ、かなり高温のスチームで除菌も出来るしスグレモノemoticon-0148-yes.gif
立ったままフローリングのお掃除スイスイっと完璧!!  が、難点はチト重い(涙)
似た商品のシャークスチームモップの方が安いし軽いし十分だったかも(涙)

でもって、お掃除して・・・・
 ↓ 私、一気に頑張っちゃいました!!
b0134197_1159590.jpg

 ↓ テーブルの脚部分も綺麗にカットできたよ(^^)v
b0134197_1203867.jpg

さてさて、2BUHIさんの感想は・・・?
 ↓ こんなんしたり・・・
b0134197_1281012.jpg

 ↓ マットの入ってたダンボールに入れて欲しい『ぶん』
b0134197_1293782.jpg

 ↓ ダンボールに入った『ぶん』を覗き込む『はち』
b0134197_12114210.jpg

 ↓ 『ぶん』は飽きました(笑) なのに一人遊ぶ『はち』
b0134197_12125463.jpg

気に入ってくれた? ようですねemoticon-0100-smile.gif
↓ ブヒレス始まりました(^_^;) 『はち』はガウガウ言いながらも楽しんでます


いやぁ~、これまで洗濯機でジャブジャブ洗える薄いラグを敷いて、その下にゴムの滑り止めを敷いてたけど、2BUHIさんのブヒレスには耐えられずズレまくり(涙)。
いつも直してばかりで私、疲れましたemoticon-0106-crying.gif
それに、洗濯できるラグも、洗濯機に入れる前にはコロコロでBUHIの毛を取ってからじゃないと洗濯機が毛だらけ(涙)
これが結構疲れました(フゥ~ ←ため息)
が、しかーーーーし!!
コルクマットのお陰でそんな事からも開放されそうだし、2BUHIさんも滑らないし安心emoticon-0148-yes.gif

ほとんど・・・2BUHIさんの為と言うより、私の疲労を少なくしてくれるスグレモノっす(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2009-10-23 12:34 | グッズ

4歳になっちゃった!!

10月18日、我が家の長女『ぶん』が4歳になりましたemoticon-0100-smile.gif

お誕生日の朝、いつもの様に2BUHIさんを起こすと・・・

   ↓ 二度寝の準備!! しかもトイレの中で(^_^;) 
b0134197_14271676.jpg

陽が差してくる前は唯一トイレ用サークルだけ陽が当たりますemoticon-0157-sun.gif

朝晩ずいぶん涼しくなってきて、起こすと真っ先にトイレで日向ぼっこ&二度寝です。

 ↓ 8時半~9時頃になると、ようやく全体的に日が差して移動!!
b0134197_14351871.jpg


『ぶん』は4歳になりましたemoticon-0105-wink.gif

4歳だからと言って特別なにも変わらない、いつもの2BUHIさんの光景です。

2歳で突然弟『はち』がやってきて、『ぶん』なりに『はち』を受け入れ、今では頼もし過ぎるほどのボディーガードになってますemoticon-0124-worried.gif


夕方いつもの広場にお散歩に行ったら、お友達ワンコのママさんが『ぶん』にプレゼントを下さいました(^o^)/

LAB&マロンちゃんママさんからはお誕生日カード、おやつに引っ張りっこする紐とブリンドルのノートemoticon-0159-music.gif
ケンちゃんママさんからは手作りジャーキーと手作りボーロemoticon-0159-music.gif
私はお豆腐とクリームチーズのケーキをemoticon-0166-cake.gif
b0134197_16184979.jpg


負けん気が強い『ぶん』と仲良く遊んでくれるだけでも有難いのに(涙)
こんなに心のこもったプレゼントを・・・感激ですm(__)m

 ↓ プレゼントを頂いて、『ぶん』は喜びの笑顔ですemoticon-0159-music.gif
b0134197_16322896.jpg


4歳になってすっかり大人の女になりました!!

が、実際はまだまだやんちゃで大変です(^_^;)   

ですが、大した病気もせず、元気に居てくれる事が何よりですemoticon-0100-smile.gif

こんな『ぶん』ですが、みなさま、どうぞこれからも宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif



    ※ LAB&マロンママ、ケンちゃんママ、本当にどうもありがとうございました   
      『ぶん』には心して食べる様に言って聞かせます(笑)

[PR]

by bunhachi | 2009-10-19 16:55 | ある日

食欲の秋ですねぇ~♪

今日はボク(はち)が更新しちゃうよ!! 

最近は涼しいからゼハゼハしなくなって、とーーーーっても快適だよemoticon-0148-yes.gif

お散歩行っても気持ちいいし、広場でも走り回ったり、お友達とゴロゴロしたりプロレスしたりして楽しいよemoticon-0105-wink.gif

でもね、やっぱり1番は食欲だね!!

ボクは一日中お腹が空いてて、ご飯の気配がすると嬉しくてピョンピョンしちゃうんだよ(^_^;)

昨日の晩御飯はボクの大好きなお魚だったよemoticon-0136-giggle.gif

↓ お姉ちゃん(ぶん)もバクバク食べてたよ♪♪b0134197_01161.jpgb0134197_0133763.jpgb0134197_0141493.jpg






b0134197_0282529.jpgb0134197_0285256.jpgb0134197_0291560.jpg





b0134197_031628.jpgb0134197_03129100.jpgb0134197_0315539.jpg






↓ 必死で食べてるから写真がブレブレなんだって!!
b0134197_034370.jpg



↓ ボクも食べる事はお姉ちゃんには負けないよ emoticon-0165-muscle.gif
b0134197_036236.jpgb0134197_03791.jpgb0134197_037401.jpg





b0134197_0382357.jpgb0134197_0384395.jpgb0134197_039661.jpg





b0134197_0422546.jpgb0134197_0424581.jpgb0134197_043687.jpg





 
でもね・・・・・


↓ お母さんが言うには、ボクは口の周りが汚れちゃうのが玉に瑕なんだって emoticon-0107-sweating.gif
b0134197_045459.jpg


お魚にヨーグルトが添えてあったりするとうれしょんしそうになるよemoticon-0136-giggle.gif 
しないけどね(^^)v

とにかくお腹が空いてお腹が空いて・・・なんでも美味しいんですよemoticon-0101-sadsmile.gif

食欲の秋ってホントみたいですね・・・・・・・・BY  はち
[PR]

by bunhachi | 2009-10-13 08:13 | ある日

なんだか寂しいねぇ~

今日はお母さんに変わって私『ぶん』が更新しちゃうよ!! 

昨日は気持ちいいemoticon-0157-sun.gif秋晴れになったね♪

午後にはいつもの広場に『はち』を引き連れてお散歩に行ったよemoticon-0105-wink.gif

この広場にはいつもお友達がいっぱい集まるんだよemoticon-0136-giggle.gif

例えばね----

↓ LAB兄ちゃんはボールが大好きで、いつもお口の中にボールがあるよ!
新しいボールがあると嬉しそうに見せに来てくれるんだよ!!

b0134197_1440778.jpg


↓ 『ぶん』はマロンちゃんが大好きで、2歳頃まではマロンちゃんを見つけると追い掛け回して、マロンちゃんの首にしがみついてぶら下がったりしてたんだよ! 最近は私も大人の女になったからぶら下がらなくなったよ!
b0134197_14484836.jpg


↓ 『ぶん』はリッツ兄ちゃんをガン見して、ちょっかい出していつも迷惑かけてるの・・・。
お母さんにいつも怒られるんだけど止められないの(-_-;) 
でも、リッツ兄ちゃんのママさんは優しくて「全然気にしないで」って言ってくれるんだって!!
いつもゴメンネ(-_-;) リッツ兄ちゃん・・・
b0134197_14583855.jpg


↓ でね!! リッツ兄ちゃんは迷惑かける『ぶん』にはペロペロしてくれないけど、『はち』にはペロペロするんだよ(涙)  やっぱりちょっかいだすから『ぶん』は嫌われてるのかな?
b0134197_1534127.jpg


↓ ラックちゃんは小さいから皆で広場を走ってる時には加わらないで大人しくしてるよ♪
 いつもお父さんのそばに居て、時々『ぶん』のお尻をクンクンしに来てくれるよ♪
b0134197_1582488.jpg


↓ 『ぶん』の最近のマイブームはケンちゃんと爆走する事なの!!
『ぶん』が身をかがめて爆走の準備してると、ケンちゃんが目の前に来て合図してくれるんだよ!!
そうすると『はち』が追いかけて来て、私のリードを咥えて引っ張るの(涙)
いつも『はち』に邪魔されて思いっきり走れないのが悩みかな・・・?
b0134197_15142249.jpg


↓ パス君は『ぶん』の幼馴染なんだよ!!  小さい頃はパス君といつも追いかけっこしたり、ブヒレスしてたんだよ♪  いっつも『ぶん』がパス君を押し倒してたけど、パス君は喜んでたよ(爆)
『ぶん』は大人の女になっちゃったから最近はブヒレスに誘われても断っちゃうの! 変わりに『はち』がパス君とゴロゴロして遊んでるよ!!
b0134197_15192432.jpg


まだまだいっぱい集まるんだけど、お母さんが「全員の写真は載せられないよ」って言うから今日のところはこれで終わり!!

ね!! お友達いっぱいなんだけど・・・・・だけど・・・・
楽しみに広場に行ったら誰も来てなかったよ!!!!!!!
なんでーーーーー???

      ↓ ゴンちゃんしか来てなかったよ!!   emoticon-0107-sweating.gif
b0134197_15373644.jpg


みんな連休でどこかに出掛けちゃったのかな??
だから・・・・・

↓ ゴンちゃんと広い広場で寂しく遊んだよemoticon-0106-crying.gif
b0134197_1528125.jpg


『はち』?
↓ 『はち』は自由気ままにサラダバーを満喫したり、ウロウロ探検したりしてたよ!!
b0134197_15412510.jpg



これから広場に行くけど、またみんな来ないのかな??emoticon-0107-sweating.gif

せっかくの連休、みんなと遊べないと寂しいねぇ~~~(涙)

 

                                         BY・・・ぶん
[PR]

by bunhachi | 2009-10-11 15:44 | お散歩

台風直撃!?

久しぶりの更新になってしまいましたが、ぶんはち一家は元気にしておりますemoticon-0100-smile.gif

みんなは元気にしてるかなぁ~~??emoticon-0144-nod.gif

emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif雨ばかりで皆も退屈してるのかなぁ~?

とうとう大型台風が日本を直撃するみたいですねemoticon-0106-crying.gif

物干し竿とか、ゴミ箱とか、風に飛ばされて危なそうな物は撤収して待機です!!


このところ雨の影響でグッと気温が下がって、“弱”で床暖を点け始めたら2BUHIさ

んは動きが鈍くなって床に張り付いてます(^_^;)

で、お散歩に行けず退屈な2BUHIさんに暇つぶしのおやつ!!

 
             ↓ エゾ鹿のアキレス 
b0134197_1393787.jpg

馬アキレスと間違えて買ってしまった エゾ鹿のアキレス!!

長くて30センチはある!!  長持ちしそうだなemoticon-0136-giggle.gif 

        ↓ 2BUHIさん、思い思いの場所でカミカミ




半分くらい食べちゃったところで撤収しました。 でも、思ったよりも柔らかくて、馬や牛のアキレスよりも早くたべれちゃうみたい(-_-;)



チョット話は変わって・・・

ここ3日ばかりパソコンを開かなかった。  ↓ ↓ こんな事になってたemoticon-0107-sweating.gif
b0134197_13401595.jpg

emoticon-0154-mail.gif迷惑メールがスゴイ!!

中身は ↓ ↓
b0134197_13413716.jpg


外は雨だし、こんなメールばかりで嫌になるemoticon-0146-punch.gifemoticon-0146-punch.gif

もう開かずにそのまま削除ですけどね!!



はぁ~~emoticon-0114-dull.gif

この大型台風が何事もなく通り過ぎます様に・・・・
[PR]

by bunhachi | 2009-10-07 13:52 | ある日