<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩♪

今日は、2BUHIさんがお友達の待ってる広場に到着するまでの様子を!!

まず、テクテク歩き出すと『はち』は必ず、ちょっこっと生えてる草におしっこTIMEです。
『ぶん』は『はち』を眺めて、終わるのを待ってます(^_^;)

         ↓ 青 : はち    赤 : ぶん


そして、広場の入り口を入るとすぐに草むらがあります。
2BUHIさんはそこでクンクンクンクン・・・チェックをしながら安心して用を足せる場所を探します。
 
         ↓ オイニーチェックに余念がありませんemoticon-0101-sadsmile.gif


しばらくすると『はち』はウンピーTIMEです!!
ウンピーをしたくなると『はち』は、「あんまり近くでジッと見ないでね」とばかりに、私達から離れて・・・でも、私達が着いて来ることを確認しながら端っこの木に隠れるようにして用を足しますemoticon-0136-giggle.gif

     ↓ 歩きながら撮ったからブレブレで見難いです(涙)


落ち葉の中にされると、ブツはとっても見つけにくいんですよねemoticon-0101-sadsmile.gif
でもでも、ちゃーーーんと拾って帰りますよぉ~(^^)v
ウンピー置き去りにしたら、どんどん愛犬家に対する風当たりが強くなっっちゃうもんねemoticon-0146-punch.gif
     
             ↓ 今日も満点ウンピーです(^o^)/
b0134197_1357226.jpg


さてさて、する事して、さっぱりして身も心も軽くなった2BUHIさん。
スタスタスタスタ~~~、お友達と合流ですemoticon-0100-smile.gif
b0134197_1442572.jpg


   ↓ 『ぶん』はお決まりのポーズでママさん達にナデてもらいます
b0134197_1453067.jpg

       ↓ 『はち』、誰のところに行こうかな~~って考え中??
b0134197_1471724.jpg

         ↓ 1日1回はリードを噛んで必死に着いて行く『はち』
b0134197_1483938.jpg

        ↓ コーギーのリッチャンとペロペロ顔の舐め合い『はち』
b0134197_14103919.jpg


こーーーーーんな風に広場に向かい、お友達と合流して!!
2BUHIさん、皆と遊んで満足なお散歩だった様ですemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-11-30 14:16 | お散歩

THIS IS IT 観たよ♪ 

先日、マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を観て来ました。

レイトショーだったにもかかわらず客席は満席!!(←2BUHIさんはお留守番)

年代も幅広く、「終わってしまう前に観ておこう!」、と同じ様に考えてた方が多かったのかな??

・・・あんなに元気で身体のキレも衰えてなくて、本当に本物のエンターティナーだったな(涙)

ロンドン公演、どんなにやりたかっただろう・・・。

残念でなりません・・・。

b0134197_13321759.jpg


観終わって帰る時、相方さんに
「私、マイケルのお墓参りにロスにちょっこっと行ってこようかな!」って、まるでロスに親戚や友達でも居て、年中行ったり来たりしてるかの様に言ったら、

「ちょこっとロスに行くって!! セレブ気取りか!? マイケルの友達だったとでも妄想しちゃってるのか!? マイケルは超超超VIPなんだからお参りなんか簡単に出来ないだろ!! 映画に入り込みすぎ!! それよりご先祖さんのお参りをマメにしなさいよ!!」と言われてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

          ↓ マイケル風にあくびをする『ぶん』
b0134197_13442632.jpg

確かに!!

でも、そう思うくらいでした。


・・・さてさて、湿っぽくなってしまったので気分を変えて・・・
b0134197_13474782.jpg

ガムをおもちゃと勘違い? して格闘してた『はち』、ようやくガムと理解した様ですemoticon-0136-giggle.gif
b0134197_13515578.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-11-28 13:57 | ある日

昭和記念公園

三連休の最終日、野暮用のあった相方さんに着いて行き、帰りに昭和記念公園に行って来ましたemoticon-0105-wink.gif
b0134197_164540.jpg

着いたのが3時と遅かったので、いっぱい撮りたかった紅葉もほとんど撮らず急いでドッグランへ!!

ランの手前で、入れ違いに6ヶ月のパピコのさくらちゃんに会いましたemoticon-0100-smile.gif
b0134197_191880.jpg

小さくてフレブルらしくどっしりした身体で可愛かったぁ~emoticon-0152-heart.gif
ずっと舌が出てて、なんともラブリーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
“『ぶんはち』もこんな小さくて可愛い時があったんだなぁ~”、と懐かしくって・・・

           ↓ さくらちゃんのご挨拶に若干固まる『はち』
b0134197_1215061.jpgb0134197_1221227.jpg






 

ランに入ると、何度かブログを読み逃げしちゃってたマリオ君が遊んでましたemoticon-0105-wink.gif
          ↓ “マリオわーるど”のマリオ君とご対面!!
b0134197_1232038.jpg

お目目がクリクリの人懐っこいマリオ君は、来年2月で5歳!!
          ↓ 『ぶんはち』がアジリティーに乗ってると・・・
b0134197_1313425.jpg

3BUHI揃ってアジリティーでご挨拶したり、ウロウロと・・・(← 写真は全部ブレブレで無い 涙)

 ↓ 自由に遊んでるマリオ君は、時々ママさんの元に戻ってはママさんを見上げて確認emoticon-0100-smile.gif この姿が何とも可愛くて、ママさんの事が大好きなのが全身から出てましたemoticon-0152-heart.gif
b0134197_1492146.jpg


でもって・・・・・
      ↓ 『ぶん』もこのランが好きみたいで、こんな事したり・・・
b0134197_1335256.jpg

      ↓ マリオ君のママさんにナデナデしてもらったり・・・
b0134197_1382925.jpg

            ↓ 時には『はち』に追いかけられたり・・・
b0134197_140629.jpg


着いたのが遅かったから1時間くらいしかランで遊べなかったけど、それぞれ楽しんだ様ですemoticon-0148-yes.gif
    
            ↓ ランを後にし、公園を出る頃には薄暗くなって・・・
b0134197_1452944.jpg


広~~~~い公園だから、いっぱい園内の木々を撮りたかったけど、今度はもっと早くに行って自然を満喫したいなぁ~~(^_^)
・・・まぁ、2BUHIさんはお友達と遊べて大満足だったみたいだからいいけどさっemoticon-0148-yes.gif

また行ったらみんなと会えるといいね!!
[PR]

by bunhachi | 2009-11-25 09:02 | お出掛け

格闘!!

我が家の弟『はち』は、遊びたくなるとこうやって・・・
b0134197_154533.jpg

遊びに誘います・・・
b0134197_165214.jpg

すると、挑発に乗った『ぶん』と始まります・・・
b0134197_185363.jpg

やがてボールに飽きるとブヒレスが・・・
b0134197_1105073.jpg

そして、長座布団のカバーをはがし、座布団を引っ張り出して・・・
b0134197_1121873.jpg


ぶんはちは母、“これは座布団がボロボロにされる”と、危機を感じ、2BUHIさんの注意をそらす為にガムをあげてみました。
そしたら『はち』は、初めての白いガムに・・・


何かいつもと違う匂いのガムだから警戒したのか?
それとも嬉しくて興奮してるのか?
『ぶん』をほったらかしてガムと格闘を始めちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

長座布団はボロボロにならなくて済んだけど、格闘するのが好きな『はち』ですemoticon-0124-worried.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-11-21 09:25 | ある日

ダイキン セラムヒート

このところemoticon-0156-rain.gif雨が降ったりで朝も寒~~~いemoticon-0101-sadsmile.gif

毎朝2BUHIさんを起こしてケージから出すと、真っ先にストーブの前に!!
b0134197_13434614.jpg

b0134197_13453757.jpg


先日のemoticon-0156-rain.gif雨の朝も・・・
b0134197_13473164.jpg


買っちゃいました!! このヒーター、 “ダイキンのセラムヒート”!!

最近、2BUHIさんのケージが置いてある部屋にコルクマットを敷いてしまったため、床暖が使えません。
今位の時期なら寝る時、床暖だけでも充分なので使えないとなると、寒がりの2BUHIさんには辛~~~い状態emoticon-0107-sweating.gif

毎年、飼い主が家に居る時は石油ファンヒーター。 2BUHIさんにお留守番してもらう時や寝る時はエアコン、と使い分けてたけど、加湿器しても乾燥するし、なによりあの風がホコリを舞わせるし、消火した時の灯油の匂いが気になって・・・“もっといい何か無いかな?”、と、探してました。

でもって、
 ① 風が出ない暖房機
 ② 不自然な暖かさではない暖房機
 ➂ お手入れ楽チンな暖房機
 ④ エコな暖房機
などなど、店員さんにお話してみると・・・・

これが一番いい!!との事!!
い~~~っぱい話して、「じゃあ、信じてこれにします!!」と、購入!!

使い勝手は、まあ満足です(^^)v
①については・・・
風が出ないからホコリが舞ったりしなくて衛生的emoticon-0148-yes.gif

②については・・・
朝、2BUHIさんを起こしにケージの所に行くと、ほんわかポカポカでGOODemoticon-0148-yes.gif
点けたまま掃除機掛けたりして動くと、ちょっと暑くて消そうかな? なんて時もある。

➂については・・・
フィルターとか無いし、たまに拭くだけでOKだから楽チンなんてもんじゃない!!emoticon-0148-yes.gif

④については・・・
電気代はまだ使い始めたばかりで請求が来てないからハッキリ言えないけど、エアコンよりは少々高いがオイルヒーターに比べたら断然安いらしい。
まぁ、灯油代を考えたら安いかも!? って感じ。
でも、1日中使うわけじゃないからいいか! って納得!!

石油ファンヒーターやエアコンみたいに乾燥しないのはありがたい(^^)v
・・・この年になるとお肌がカピカピになるのは避けたいから、一応、加湿器は点けてるけどね(笑)

・・・てな訳で、2BUHIさんも夜は快適にスヤスヤ寝ております。
お留守番の時もほんわかポカポカですemoticon-0148-yes.gif

昨日のemoticon-0157-sun.gif様に暖かいと、ヒーターの前から離れ、日向ぼっこしながら2BUHIさんは鼻歌うたっちゃいます♪
b0134197_1430885.jpg


一番いいのは、↑ 太陽のemoticon-0157-sun.gif自然な暖かさなんだけどね・・・(^_^)
[PR]

by bunhachi | 2009-11-16 14:36 | グッズ

離しません!!

整形までして逃亡してた 市橋容疑者。

捕まって、本当に良かったです。

事情を聞きに自宅に来た警察官を振り切り、裸足で逃亡してから、“今回こそは何が何でも逃がさず、無事に行徳署まで連れてってくれ!!”と、祈っていました。

さてさて、我が家の『ぶん』さん。 『はち』の執拗な追跡から逃げたくても逃げられない様ですemoticon-0106-crying.gif  ↓ ↓ ↓
b0134197_12264592.jpg

b0134197_12291036.jpg

b0134197_12301936.jpg

b0134197_1231148.jpg

b0134197_12321074.jpg

毎日のお散歩で、2BUHIの遊んでる2ショットを撮ろうと思っても(涙)
『はち』が『ぶん』のリードを咥えてるこんな写真ばっかりですemoticon-0101-sadsmile.gif

どうやら『ぶん』は『はち』から逃げられない様ですemoticon-0106-crying.gif

『はち』に拘束されてる『ぶん』はもの思いにふける事が多くて・・・(^_^;)
b0134197_12355621.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-11-11 12:38 | お散歩