<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪

しばらくご無沙汰しちゃってました040.gif

いやぁ~~、ハラハラドキドキだったオリンピックも間もなく閉会式。

国母選手の腰パン騒動に始まり、リュージュの選手の練習中の事故死、長島選手の銀メダル・・・049.gif

どの選手も全力で戦ってくれました(^^)v

 ↓ 『ぶんはち』もオリンピック中は毎日全速力で走って応援してました!!
b0134197_14351043.jpg

       ↓   毎日全力で走りこんで鍛錬中!!
b0134197_14392163.jpg

  ↓  全力で! 応援中!!066.gif  
b0134197_14395661.jpg

  ↓  選手の皆さん!! 全力を出し切って頑張って!!066.gif
b0134197_144133.jpg

  ↓ 力を出し切って戦って!!
b0134197_14453983.jpg


・・・もう、真央ちゃんの銀メダル決定の瞬間には、『ぶんはち』含め、ぶんはち一家は完全燃焼しました048.gif

ハラハラドキドキで、もらい泣きしたりして燃え尽きました040.gif

いやぁ~、演技直後の涙を流した真央ちゃん007.gif

欲しがってた金メダルじゃなくて残念だったけど、私個人的にはすごーーーーく良かったと思いますよぉ049.gif

今後の活躍がますます楽しみぃ~~~(^o^)/

ホント、ありがとう♪ って言ってあげたい(^^)v



※  写真はオリンピックとは何の関係も無いですが(苦笑)
   『ぶんはち』は毎日元気に、オリンピック観戦に付き合ってくれてました(笑)
 
[PR]

by bunhachi | 2010-02-28 15:00 | ある日

・・・・・

最近057.gifお天気悪くて運動不足気味の『ぶんはち』コンビ。

お天気悪いとほとんど寝てますが、飼い主がTVに見入ってて、ふと気がつくと ↓↓ こんな感じでジーーっとこっちを見てる(^_^;)  ↓↓ ぶん
b0134197_135392.jpg


ジーーっと見られてて、ドキッとする事もしばしば005.gif

「ぶんちゃん、どうしたの? なぁに?」と、撫でて、笑いかけてあげるとまたうつ伏せになって寝るポーズ。

でもって、また少しすると ↓↓ ジーーーっと見てる!!
b0134197_1433877.jpg


無言でジーーーっと見られてると、気がついた時、本当にドキッとするんだよねぇ~~(苦笑)

で、再び「ぶんちゃん、どうしたの? なに? 撫でて欲しいの?」って話し掛けながら撫でてあげると、またうつ伏せになって寝るポーズ。

なのに、気付くとまた  ↓↓ 見てる(-_-;)
b0134197_14185150.jpg


こうなってくると、ドキッを通り越して「なに? ぶんちゃん何が言いたいの? どうしたの? そんなにジッと見てて、お母さんの事嫌いなの???」って聞いてみたりする。
もちろん返事は無い(-_-;)
で、彼女は思う存分私をジッと見て、勝手に寝入って爆睡007.gif

・・・なんでジーーーっと見てるんだか??008.gif

今度は私が爆睡してる『ぶん』の寝顔をジーーーっと見る009.gif

こっちは全然その気が無いのに誘惑されて、だんだんその気になって、一気に気になる存在になったと思ったら、あっさり捨てられた気分008.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-02-15 14:39 | ある日

『ぶん』のブヒレス

昨日は058.gifポカポカで、ナント4月下旬並みの暖かさだったとか!!

なのに、今日はいきなり真冬に戻ってます021.gif

でもって、昨日のポカポカお散歩日和でのひと時・・・

2ブヒのペースでのんび~りブラブラと芝生広場に向かってると、向こうから『ぶん』の幼馴染(パス君はぶんより5ヶ月年上)のパス君とバッタリ!!

 ↓ 目が合うとパス君は「遊ぼう!」と、『ぶん』を誘ってくれるのですが・・・
b0134197_1511278.jpg

『ぶん』が2歳になる頃までは毎日一緒にブヒレスしたり、追いかけっこしてたのに、最近の『ぶん』は、とんとパス君とブヒレスしなくなっちゃいました(涙)
(家では『はち』とするんだけど)
ブヒレスよりも“ボール命”になっちゃって(^_^;)

『はち』が来てからかな?  
『はち』の相手で疲れちゃってるのかな?
それとも大人になったからかな?
いずれにしろ、チョット寂しかったりもするんだけど、今は『ぶん』の代わりに『はち』が遊んでもらってます(^^)v

 ↓ パス君が『ぶん』に体当たりして誘っても、パス君は殴られちゃいます(;_;)
b0134197_1594988.jpg

・・・パス君、いつも“暴力妻”みたいな『ぶん』でゴメンネ040.gif
なのに毎回誘ってくれてありがとっ!! m(__)m

       ↓↓  『ぶん』の代打で『はち』がハッスル!!
b0134197_294519.jpg

b0134197_210234.jpg

  ↓↓ パス君は優しいから『はち』はこんな事もしちゃいます(^_^;)
b0134197_2142211.jpg

 ↓↓ パスママさんにもた~~~っぷり可愛がってもらって“喜びの舞”
b0134197_2173354.jpg
 
 ↓↓ シャンプーしたばっかりなのに(涙)1日で汚ブヒ(おぶひ)に!!

私 「あぁ~~あ、もう真っ黒だ!(元々黒いけど 笑) 
b0134197_2203860.jpg

まあ、楽しそうだからいいんですけどねっ015.gif

 ↓↓ だけど、早くもブヒーズは暑さのためハアハア言っておりました002.gif
b0134197_2253693.jpg


まだ2月だと言うのに、早くも熱中症の事を考えちゃいましたよ(^_^;)

こうして『はち』が楽しそうにブヒレスしてるのを見ると、私はやっぱり、「あぁあ・・ぶんがパス君とブヒレスしてる姿をもっと見たかったな・・・」、と感傷的になってしまうのです
008.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-02-10 08:48 | お散歩

マフィン♪

なんかYAHOO NEWSでこんなの読んじゃって心配007.gif

『ぶんはち』は今月ワクチン予定だから、先生にしっかり確認しないとね!!

さてさて、先月末のちょっと前のお話・・・。

お散歩友達ワンちゃんのお誕生日がありました067.gif

なにか手作りのおやつでもプレゼントしたいけど、私はワンパターンだし015.gif
・・・って事で、以前買っておいた本を参考にして、マフィンを作ってみました!!

        ↓↓ 参考にした本と、おこぼれ待ちの『ぶんはち』
b0134197_12394821.jpg


作ったのは・・・  
        ↓↓ 人参&ブルーベリーのマフィン♪♪
b0134197_1242525.jpg


ちなみに・・・

材料(6個分)/ 1個 252kcal
人参   200g
卵    2個
紅花油  大3
ドライブルーベリー  大2~3

A 全粒粉(薄力粉)  130g
薄力粉   130g
ベーキングパウダー 大 1


作り方
1・にんじんはすりおろす。
2・卵は泡だて器でもったりするまで泡立てる。
3・2に紅花油、1、ドライブルーベリーの順に加えながら混ぜる。
4・3にAをふるい入れ、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。
5・マフィン型に4を入れて200℃に熱したオーブンで30~35分焼く。

 ↓↓ 焼いてる間、イチゴのおやつの『ぶんはち』 左/はち 右/ぶん


  ↓↓ 動画の後に聞こえててバレバレだけど、私は↓これを観て出来上がり待ち! 
b0134197_12575910.jpg

※ 本編も良かったけど、特典映像に感動 071.gif

↓↓ コーヒー飲みながらマイコー071.gifに感動してる間に出来上がり!
b0134197_1385832.jpg

これは簡単だし、お砂糖も入ってないから比較的ヘルシー049.gif
初めて作ったのにちゃんとそれなりに出来ましたよ(^o^)/

これから私の定番のひとつに加わりそうです037.gif

もちろん、『ぶんはち』にも1個ずつおすそわけ067.gif
( ↑ 食べてるところ、動画に撮ったんだけどがっつき過ぎで 涙)


材料をにんじん、ブルーベリーじゃなくてもいいかも!?049.gif071.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-02-08 13:13 | 手作り

初雪♪

東京の隅っこでも久々に雪が積もりました♪

実は、『はち』は雪で遊ぶのは初めてなんです001.gif

2007・12・28、真冬に産まれた弟『はち』が我が家にやって来たのが2008・3・2日です!!

お散歩デビューしたのが春。

そして去年は雪は積もらなかったし、2歳にして初めての雪です!!

朝、積もってたのでチョット外に・・・006.gif

 ↓↓↓  最初はおっかなびっくり、でも、いきなりスイッチON!!危険じゃない事が分かると、大興奮で『ぶん』に「遊ぼう!!」の過激な攻撃開始008.gif
誘い方がイッちゃってる(爆)けど、『はち』って嬉しすぎるといつも『ぶん』にこうなるんです(汗)

まぁ、『ぶん』はそんな『はち』に「あんまり調子に乗るんじゃないよ!」って一喝して終わり(笑)
弟の攻撃なんて、“屁のツッパリ”にもならないようです(爆)

夕方にはいつもの広場へ!!

お友達が待ってる芝広場に行く途中、誰も居ない所で2BUHIさんのリードを離してみました。
b0134197_11491657.jpg

一面の銀世界に、何往復もして、いきなり爆走!!
b0134197_11503429.jpg

  ↓↓↓ 写真が下手で(涙)すんませんm(__)m
b0134197_11513969.jpg

  ↓↓↓ 軽く10往復はしたかな!? 黙ってたらいつまでもやってそう(^_^;)
b0134197_1153539.jpg

  ↓↓↓ 皆の居る芝広場に着いても爆走!!
b0134197_11552672.jpg


み~~~んな楽しそうに走ってたけど、早過ぎて写真はブレブレ(涙)

  ↓↓↓ 『はち』は走ったかと思えば、雪をパクパク(汗
なんでも一応は食べてみたいお子ちゃまですね037.gif
b0134197_1201799.jpg

家ではヒーター前から離れないのに、雪だと楽しいみたいです037.gif

※ 未だに早い動きの被写体にピントが合わせられないっす(涙)
  まさに、宝の持ち腐れっす(-_-;)
  お見苦しい写真のUP、どうかお許しを~~040.gif

[PR]

by bunhachi | 2010-02-03 12:05 | お散歩

今年初の昭和記念公園!!

土曜日が久しぶりにお休みだった相方さん。

なので、058.gifお天気もいいし、今年初めての昭和記念公園に行って来ました!!

いつもここに来ても、公園の入り口付近とドッグランしか行かなかったけど(何故なら、この公園はとーーーっても広いのです)、今回は、ランで遊ぶ前に、園内をじっくり探索してみよう!!って事になりました。

園内のベンチで、行きにモスで買って行ったハンバーガーを食べて探索開始です049.gif
     ↓↓  お天気が良いのに、珍しく空いてます(^_^) 
b0134197_0262744.jpg

     ↓↓  大きな池には鯉が泳いで、鴨さんまで居ます 
b0134197_0303249.jpg

飼い主2名、池のあたりまで来たら・・・

私 「ねぇ~、この公園は、まだまだ先が長そうだよ」
主 「ん~~、どうする?」
私 「・・・あんまり歩いても、“ぶんはち”がランで遊ぶ前に疲れちゃうよね!?」
主 「そうだよな~~!!(←急に水を得た魚の様に元気な大声になった)」
私 「続きは今度来た時にして、ランに行こうか!?」
主 「そうしよう!! 歩くだけじゃ“ぶんはち”が可哀想だもんな!!」
    ↑ もう“絶好調”って感じに元気な返し(^_^;)

私も内心、“良かったぁ~、もうこっちが歩きつかれちゃうよ”って思ってた(爆)
余りにも広い園内に、2人共、心の中で同じ事を考えてたんだと思う(^_^;)
こう言う時だけ気が合うんです(^^)v
ハッキリ言って、ヘタレな飼い主2名です040.gif   

  ↓↓でも、こんなお花をバックに記念写真を撮っちゃったりもして!!
b0134197_0522864.jpg


意見が一致したところで、ランまで戻り、ここからは“ぶんはち”のご自由に037.gif

 ↓↓↓ 早速『はち』はお腹を見せてくれてるダックス君を入念にチェックしたり!!
b0134197_0581385.jpg

         ↓↓↓ 2BUHI、アジリティで遊んだり
b0134197_056444.jpg

  ↓↓↓ 『はち』は遊んでても、時々相方さんの元に戻って・・・
b0134197_125082.jpg

座って欲しいのか? 「遊ぼ!!」って言ってるのか? それとも抱っこをせがんでるのか? とにかく甘える!!

ランの隅っこでウンピした時も、ウンピを拾ってる私をチラ見し、私を置いて相方さんに素早く駆け寄って行った『はち』・・・002.gif
私はウンピ処理係りか!!

毎日毎日、朝晩のご飯、お散歩、諸々のお世話・・・誰がやってると思ってるんだ!!
出掛けると相方さんにばっかりで、私は二の次(-_-)
・・・なんか腑に落ちないんですけど047.gif

こんなんだから相方さんは図に乗るんだ!!
いつも2人で話す・・・
主 「俺だけの時なんて、もう俺から離れないから大変だよ!」
主 「“ぶんはち”は、俺の方が好きみたいだよ!」

私 「バッカじゃないのぉ~~! “ぶんはち”は気を使ってるのよ!」
・・・てな具合。

ちょっと話がそれちゃった(^_^;) すいません040.gif

      ↓↓↓  この日会えた唯一のBUHIちゃん
b0134197_1223897.jpg

  ↑ まだ4ヶ月なのに元気一杯!!
この日、どのワンちゃんより元気にラン内を走り回り、所狭しと駆け回っていました。

写真じゃ分かりづらいけど、服は泥だらけ、顔も泥だらけでした(^_^)
無邪気に、「こんなに楽しい世界があったのねぇ~」って全身で言ってました001.gif

さてさて、ランも終わりの時間。

   ↓↓↓ たっぷり遊んで2BUHIさんも心なしかお疲れの様子
b0134197_1313487.jpg


2BUHIさんは楽しんだみたいで良かったけど・・・また相方さんが図に乗る事になって(怒) 
私は、腑に落ちない週末になりました048.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-02-01 08:24 | お出掛け