<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

狸寝入り


久々にemoticon-0157-sun.gif晴れて、洗濯物がすっきり乾きそう(^^)v

が!!  

我が家の2BUHIさん、朝はまだまだヒーター前が定位置ですemoticon-0100-smile.gif

     ↓↓  左 : ぶん     右 : はち
b0134197_14565624.jpg


少しずつ陽が差し込んでくると、やっとヒーター前から離れ、
外で遊んだり日向ぼっこしたり・・・emoticon-0157-sun.gif
ひとしきり遊んで満足すると、窓際に戻って日向ぼっこ&ウトウトです(^^)v
b0134197_1534652.jpg


b0134197_1552774.jpg


b0134197_1572795.jpg


母  「頼もしいはっちゃんが監視しててくれるみたいだから、お母さんお買い物に行って来るけど、ちゃんとお留守番しててね♪」 

b0134197_15105768.jpg


母  「なあ~~んだ!! ぶんちゃん!! 狸寝入りですか!!」 




今日の2BUHIさん、もちろんフィクョンですが、
写真を見るとこんな感じに見えました(爆爆) 
・・・暖かくても寝るのが大好きなようです(^_^;) 

[PR]

by bunhachi | 2010-03-30 15:17 | ある日

軟骨バーグ♪



     チョット前になるんですが、美味しそうな軟骨が手に入ったので ↓↓
b0134197_0201710.jpg


いつもはそのままおやつとしてあげたり、クッキーにしたりするんだけど、今回は以前、どなたかのブログに出ていた「軟骨バーグ」をパクリンチョさせてもらい、自分流にアレンジして作ってみました(^^)v


        ↓↓ 材料は私の一存で、全てテキトー!! 
b0134197_02555100.jpg

   ↓↓ フードプロセッサーで一気にがーーーーっと!! これまたテキトー!!
b0134197_0273684.jpg

  ↓↓ 細かくなったらボールに移して、忘れるとこだった鶏ムネ肉を投入!!
b0134197_0281272.jpg

↓↓プロセッサーから溢れ出すほどの量なため、ボールにおからを投入!!テキトー!!
b0134197_0285630.jpg

    ↓↓ コネコネしてテキトーな大きさに丸め、ホットプレートで一気焼き!!
b0134197_0301131.jpg


最初は1個1個が小さかったんだけど、段々面倒になり、徐々に大きくなっていったemoticon-0107-sweating.gif
ナニブンニモ、テキトーな性分でしてemoticon-0139-bow.gif

・・・32個できたよ!!

冷凍しておけばOKだね(^^)v


  ↓↓ 大根おろし&ブロッコリーのみじん切り&黒胡麻をふりかけて~
b0134197_0484414.jpg
  
  
でもって、2BUHIさんの食いつきは????


   ↓↓ 「好き嫌い無いので何でもがっつきます」・・・by:ぶん




『ぶん』も『はち』もがっつくのは同じなんだけど・・・困った弟君、『はち』はプチトマトをペッと吐き出します(-_-;)

『はち』は煮込んだトマトや、みじん切りにしたトマトなら躊躇無く食べるけど、チョット大きめだと吐き出すのであるemoticon-0112-wondering.gif

結局最後には食べるくせに!!  

          ↓↓  で、「ペッするトマトに注目してね!」・・・by:はち



『はち』はブリーダーさんから来た時、お腹に虫がいてemoticon-0107-sweating.gif  ずっと下痢が続き、酵母菌とやらに侵され、なかなかご飯も食べてくれませんでした(;_;)

そのため、ワクチンも延期が続き、「死んじゃうんじゃないか?」って心配だったけど、点滴したりお薬飲んだり、5ヶ月頃にやっとemoticon-0165-muscle.gif元気になってくれて、こうして元気良くガツガツ食べてくれる姿は本当に嬉しいものです♪
[PR]

by bunhachi | 2010-03-28 10:39 | 手作り

寝るっきゃないね!!



午前中は用事があったのでお留守番してくれてた2BUHIさん。

なのに、今日もemoticon-0156-rain.gif雨だからお散歩は行けないねemoticon-0106-crying.gif  

     ↓↓ 『はち』はガムを、『ぶん』は隣でヘソ天
b0134197_16293724.jpg


         ↓↓ 『はち』必死にカミカミ(^_^;)
b0134197_16332429.jpg


こうもemoticon-0156-rain.gif雨が続くと何事にもやる気がおきませんなぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif

         ↓↓  結局、寝るしかないのです(;_;)
b0134197_16382571.jpg



この不精なぶんはち母、3日連続更新です!!

奇跡です!!  事件です!!  だからこんなにemoticon-0156-rain.gif雨なんだろうか(^_^;)

おそらく、こんな事は長く続く事はないであろう・・・
emoticon-0105-wink.gif



※ 恐ろしくくだらない、半分愚痴の様なブログなので、コメント欄は閉じさせて頂きますねぇ~~(^^)v    ご訪問、有難うございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-03-25 16:50 | ある日

まったり~~(^_^;)



今日は朝から雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif

こんな日は2BUHIさん、肌寒いし、お散歩も行かずにただただマッタリ過ごします。

ただ、この子達(特にはち)の食に対する執着ってスゴイから、1日マッタリしてると
頭の中は食べる事しか考えて無いようで・・・emoticon-0106-crying.gif

特に『はち』は、どんなに眠くても私がキッチンに行くと必ず起きて着いて来ます(;_;)

 ↓↓ 「眠いのに着いて来たんだから、何かおいしい物くださいな」・・by:はち
b0134197_13392577.jpg

    ↓↓ 「絶対にくれるまでは動きませんからっ!」・・by:はち 
b0134197_13421695.jpg

 ↑↑ 普段だったら、こんなにカメラを近付けたら顔を背けるのに、半分寝ぼけてるのもあるのか? 地蔵の様に固まってオッサン顔で待ち続ける『はち』。
まったく困ったもんです(;_;)

「はっちゃん、なんにも無いよ」って言ってもテコでも動きませんemoticon-0101-sadsmile.gif

この粘り強さには根負けしてしまう事もしばしば・・・(;_;)

1個だけ『はち』にワンコクッキーをあげてリビングに戻ると・・・

   ↓↓ 爆睡してたはずの『ぶん』が起き上がって待ってました!!
b0134197_13511559.jpg

寝てると思ってたのに(涙)
マズイとこ見られた気がして、ドキッとしちゃいますよemoticon-0101-sadsmile.gif

でも、可愛かったから「ぶんちゃん、ちょっとそのまま待っててねぇ」ってパチリ!!
 (↑ ただの親バカっす 汗) 

この後、ちゃーーーんと『ぶん』にもクッキーあげましたよemoticon-0148-yes.gif

で、もうもらえないと分かると・・・

     ↓↓ 「もう無いなら寝ますね!」・・by:ぶん 
b0134197_13591861.jpg


ベッドを器用にめくり、アゴ枕にしてスヤスヤと夢の中へ~~~emoticon-0113-sleepy.gif

今現在、パソコンをいじってる私のそばで2BUHIさんはイビキをかいて爆睡中emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-03-24 14:05 | ある日

三連休なんて関係ないね!!



世の中は三連休でしたね!!

旅行に行ったり、ちょこっとお出掛けしたり・・・みんなは楽しく過ごしたんだろうなぁ~emoticon-0101-sadsmile.gif
『ぶんはち一家』は、お墓参りは今月の上旬に済ませちゃったし、相方さんは仕事だったし(涙)
結局のところ、いつもと変わらない日々でしたemoticon-0106-crying.gif

     ↓↓  日向ぼっこしながらウトウトしたり・・・  BY・・ぶん
b0134197_1282324.jpg


夕方のお散歩から帰って、ご飯の前にブヒレス1ラウンド始めたり(^_^;)
   ↓↓  ブヒレス挑発する手前の『はち』&『ぶん』
b0134197_1311114.jpg

   ↓↓  『ぶん』は止めたいのにしつこく気を引こうとする『はち』
b0134197_1314774.jpg

   ↓↓  気を引いた甲斐あって遊びだした2BUHI
b0134197_134241.jpg

   ↓↓  下の『はち』は『ぶん』のホッペを噛んで引っ張ってます
まあ、『ぶん』にしてみればホッペを引っ張られても“へ”でもないんですけどねemoticon-0128-hi.gif
b0134197_1351818.jpg


ブヒレスもして、ご飯も食べて、やっとこさっとこ『はち』の気が済んだ様です(^_^;)

『ぶん』も『はち』の相手をするのは骨がおれますねぇ~emoticon-0136-giggle.gif

  ↓↓ 眠くなってきた『はち』は『ぶん』の隣で甘えてます


「せっかくの三連休、どこかに行きたい!!」って思ってたのは私だけのようです(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2010-03-23 11:02 | ある日

動画3本立て!!

このところ、ぶんはち母バタバタしておりまして、すっかりご無沙汰しちゃってましたemoticon-0139-bow.gif
ご無沙汰しちゃってる間も、『ぶんはちコンビ』は毎日元気に過ごしておりましたemoticon-0100-smile.gif


・・・でもって先日、ワサワサと用事を済ましてる間、『ぶんはち』に豚皮をあげたところ、お互い必死でかぶりつく余り、2BUHI揃ってコルクマットにゲボりましてemoticon-0106-crying.gif
(必死すぎてゲボっただけで、ゲボっても元気にかぶりついてましたよ 笑)

こちとら忙しいのに、急遽コルクマットを掃除する羽目になり・・(涙)

以下、な~~~んて事ない動画3本です(^_^;) 
よろしかったら観てやってくださいませm(__)m



    ↓↓  毎回『はち』はこのスチームが気になる様子


     ↓↓  ちよっと邪魔なんですけど(-_-;)


ゲボろうが、何しようが2BUHIさんにはどこ吹く風ですemoticon-0107-sweating.gif

夕方のお散歩も出るのが遅くなって、広場に着いたらみんなが帰った後(;_;)

  ↓↓ 『はち』はゴロゴロ、『ぶん』は誰も居ないから寂しそう


『はち』は大好きなゴロゴロ。
『ぶん』の目の前でゴロゴロして“遊ぼうアピール”してみたりするんだけど、『ぶん』は“なんで今日は誰も居ないの?”とでも言いたげに広場を見回していましたemoticon-0107-sweating.gif

こんな感じで2BUHIは今日も元気です(^^)v

な~~~んて事ない動画で失礼いたしました(^_^;)

ではでは、これから皆さんのところに遊びに行きますねぇ~~emoticon-0148-yes.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-03-19 11:33 | ある日

ちょっと心配・・・(;_;)

emoticon-0156-rain.gifこのところ雨が続いて引き篭もりだった『ぶんはちコンビ』emoticon-0106-crying.gif

昨日はやっとemoticon-0156-rain.gif雨が上がったので、いつもより早めにお散歩へ!!

いつもの場所に着くと、パス君とりク兄(パス家のお兄ちゃん、ちなみに人間 笑)が居たよ(^^)v    早速、ストレス発散とばかりに3BUHI大爆発!!
b0134197_158294.jpg

  ↓↓ 特に『ぶん』は大好きなリク兄と大好きなボールで遊べてテンションMAX
           左 : ぶん   右 : はち
b0134197_203946.jpg

  ↓↓ リク兄が投げるボールを嬉しそうに咥えて来る『ぶん』、それを必死で追う『はち』
b0134197_264536.jpg

    ↓↓ 『はち』は『ぶん』のリードを咥えて引っ張り、動きを阻止(^_^;)
b0134197_293576.jpg

      ↓↓ いつも『はち』は『ぶん』のリードを狙って着いて行きます(^_^;) 
           いつも『ぶん』は自由にならずに迷惑そう(-_-;)
b0134197_2115335.jpg

     ↓↓ ただ走ってるだけの時も『ぶん』のリードを咥えて放しません
b0134197_220757.jpg

         ↓↓ こんな時・・・においチェックしてる時も(-_-;)
b0134197_222065.jpg

時々心配になります・・・emoticon-0107-sweating.gif
はっちゃん・・・歯が折れちゃうんじゃないの?? って。emoticon-0101-sadsmile.gif 
 
・・・・・
・・・・・

でもって、『ぶん』は・・・
     ↓↓ パス君とブヒレスして投げ技が上手くなりました・・・女の子なのにemoticon-0101-sadsmile.gif
b0134197_2253549.jpg

おまけに・・・
     ↓↓ 押さえ込みも上手になりました・・・女の子なのに困ったもんです(-_-;)
b0134197_238490.jpg

そんな様子を見て・・・
  ↓↓ 『はち』は時々、ぽつねんとたそがれますemoticon-0101-sadsmile.gif
b0134197_2413840.jpg


一応、『ぶん』は女の子なのにちょっと気がかりです(;_;)

リードばかり咥えて『ぶん』を追いかける『はち』も気がかりです・・・。
友好的で、誰のところでもヒョイヒョイ行ってしまう自由犬『はち』だけど、『ぶん』が他のワンちゃんと走ったり遊んだりしてると必ずリードを咥えて引っ張る・・・。

万が一、『ぶん』が居なくなってしまった時、『はち』はどうなっちゃうんだろう・・・。

思えば『はち』は産まれてから一人になった事がありません。
ブリーダーさんのところではたくさんの先輩や兄弟が居たし、ウチに来てからは『ぶん』が居たし。
一人になった事(ぶんと離れた事)ってお散歩デビューする前のお留守番の時と、具合が悪い『はち』だけを連れて病院に行った時だけです(;_;)

この事は今まで何回も、何十回も、何百回も頭をかすめたけど、「いやいや! 大丈夫! 今はそんな事は考えない、考えない!」と、打ち消してはきたものの・・・(;_;)

・・・やはりいつも心配になってしまうのです(;_;)

あれ???

お散歩の話だけのつもりが、いつの間にか愚痴になってしまいましたねemoticon-0139-bow.gif

失礼いたしました~~~~m(__)m
[PR]

by bunhachi | 2010-03-09 09:53 | お散歩

二周年記念♪だったのに・・・

すーーーーっかり忘れてしまってたけどemoticon-0124-worried.gif 3月2日は『はち』が我が家の家族になった日でした!!

2008・3・2に千葉のブリーダーさんの所から、見に行ったその日に連れて帰って来ちゃいましたemoticon-0148-yes.gif


ちょっと懐かしい思ひで写真館を・・・・

この時、ブログを始めようとは思ってもいなかったし、ボロボロのデジカメだったから綺麗な写真が無くて、今になって『はち』に悪かったなぁ、と後悔してますemoticon-0139-bow.gif

  ↓ 千葉からの帰りにドッグカフェにて  はち・1.8kgでした
b0134197_1575171.jpg

  ↓ 翌日、日向ぼっこしながら姉弟の契りを交わす 
b0134197_1555896.jpg


b0134197_2113137.jpg


b0134197_2201897.jpg


b0134197_223817.jpg

 ↓ お散歩デビューしてみんなに優しく遊んでもらって・・・
b0134197_2325182.jpg

 ↓ 一番チビなのに先頭でおやつをねだって(はちの隣はパス君)
b0134197_2403428.jpg


6ヶ月過ぎてからは、お留守番と寝る時意外は完全フリーになって、チョコチョコよく動き回ってました。
私がほんの少しでも外に出たりすると、玄関前の柵まで来て、「ボクもそっちに行くーー!」「置いていかないでーー!」とばかりに柵に手を着いて伸びをしてましたemoticon-0136-giggle.gif
『ぶん』は慣れたもんで、お留守番かちょこっとだけ出てるのかは分かるから落ち着いたもんです。
そんな懐かしいお蔵入りだった動画が見つかったので ↓↓

  ↓ はち7ヶ月の頃   まだ顔が今と違ってあどけないです 


2BUHIさん、最初は色々あって大変だったけど、今となってはそれも遠い昔・・・・

『ぶん』はツンデレ姉さんで『はち』に冷たい時もあるけど、『はち』のピンチには相手がどんな大きなワンコでも絶対に助けに行くし(飼い主的には困る時もあるけど 汗)、『はち』が欲しがる物は何でも譲ってあげるお姉ちゃんになりましたemoticon-0148-yes.gif

一方、弟『はち』は『ぶん』に対しては威張りまくるし、お姉ちゃんの物は何でも欲しがるし、弟パワー前回の甘えん坊です(^_^;)
でも、お散歩に行って、『ぶん』の姿がチョットでも見えなくなると振り返って姿を探す可愛い弟になりました(^^)v
あ!! だから『はち』は、いつも『ぶん』がどこにも行かない様にリードを咥えてるんじゃないかな? と、思うのですが・・・(^_^;)

・・・そんなこんなで、アッと言う間に2年が経過。
2BUHIさんは毎日モリモリ食べて、元気に遊んで、お友達もいっぱい出来て幸せです(^^)v
『ぶん』にしてみれば、いきなり家にやって来たウザカワイイ弟emoticon-0142-happy.gif
『はち』にしてみれば、ツンデレな、でも頼もしいemoticon-0152-heart.gif大好きなお姉ちゃんです。たぶん。

こんな『ぶんはちコンビ』ですが、これからも何周年と続きますく様に・・・。

これからもどうぞ宜しくご贔屓のほどをemoticon-0139-bow.gif


たくさんあるファイルの中から意気込んで写真選びを始めたはいいけど、膨大な量に疲れ果て、途中から完全に「どれでもいいっか~~」ってテンションダウンした、ぶんはち母です。
なので、なんかヘンテコな記事になってしまいました事、お許しくだされm(__)m
  ↓ 最後に、3日前の『はち』。 顔が大人っぽくなったかな(^_^)
b0134197_14321441.jpg

[PR]

by bunhachi | 2010-03-04 14:34 | 自己紹介

エチケット

やけに暖かい日が続いたと思ったら今週はまたemoticon-0156-rain.gif雨が多くて寒い日々が続きそうだとか・・・emoticon-0106-crying.gif

まあ、我が家の2BUHIさんは、寒いと殆どヒーター前から動かなくなるんですが、寒くてもお散歩に出ればそれなりに楽しんでおります!!

ですが・・・せっかく行ったお散歩で、『はち』に悲しい出来事が・・・。

 ↓ 毎日どこぞやのワン&ニャン達の残り香をクンクンと丁寧にチェックしながら 
b0134197_154621.jpg

時にはその残り香にマーキングしたり、ウンピーしながらワン友ちゃん達が待つ広場に向かうのですが、キレイ好きな『はち』は『ぶん』に提案をした様です(^_^) ↓↓
b0134197_118282.jpg

       ↓↓ 口臭チェックのはじまりはじまり(^_^)
b0134197_1221884.jpg

b0134197_1233530.jpg


ぶ 「ギャー!! はちの口くさい~~~~!!」
は 「なんだよぉー!! 臭くないよ!! お姉ちゃんのバカーー!!」
b0134197_1405236.jpg

そこに大好きなパス君登場!!
自称「潔癖症」の『はち』は、『ぶん』の反応が納得できない様で・・・emoticon-0114-dull.gif
 ↓↓ 『はち』はパス君にチェックしてもらって本当かどうか確かめたい様ですemoticon-0106-crying.gif
b0134197_1253791.jpg


『はち』のお口チェックしたパス君と『ぶん』は・・・
b0134197_20114.jpg

蜘蛛の子散らす様に一目散に『はち』から離れて行きました(^_^;)

家に帰って晩御飯が済んだら、せっせせっせと『ぶんはちコンビ』の歯磨きでもしますかね(笑)

我が家ではガーゼでキュッキュキュッキュと歯をこすって掃除するんですが(思い立った時しかやらないけど 汗)、『ぶん』はちゃんと大人しくさせてくれるけど、自称「潔癖症」の『はち』は、やってる間中グネグネ身体をくねらせて逃げようと必死ですemoticon-0107-sweating.gif
何かいい方法は無いものか・・・毎回一苦労です(涙)

みなさんのお宅のBUHIちゃんはどうしてますか??

良い方法があったら是非とも伝授して下さいませemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-03-02 09:53 | お散歩