<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サークルIN




はっちゃん、お薬がバッチリ効いてるみたいで

元気元気はいいんだけど 運動会したがるし ブヒレスしたがるしemoticon-0101-sadsmile.gif 

ちょこっとウンピ&シッコのお散歩しても爆走したがるしemoticon-0101-sadsmile.gif

今まで はちが圧倒的にブヒレス誘ってたのに ぶんも困ったもんです(-_-;)

なぜか やたらと はちに「ブヒレスしよっ!」って誘惑するemoticon-0101-sadsmile.gif


はっちゃんヘルニア発症前  ↓↓↓
b0134197_2191497.jpg


b0134197_221358.jpg


眠くなると一人でゴロゴロ転がったりして  ↓↓↓
b0134197_2224317.jpg



こんな写真を見ると ブヒレスは二人の大切なコミュニケーション!!

やらせてあげたいなぁ~ なんて思うけど

今は心を鬼にして阻止!!  


今のはっちゃんは 朝 ウンピ&シッコして朝ごはん食べたらサークルINです!!

で 眠くて眠くてお昼寝モードになって暴れないモードになったら

サークルから出してあげて ぶんとお昼寝です(^^)

※ お留守番時はいつも2ブヒさん別々のサークルでお留守番です

で 夕飯が済んでウンピ&シッコしたら またまたサークルIN

その間に ぶんだけ連れてお散歩に行きます^_^;

はっちゃんは走りたがって大変だから 当分はダ~~~~~メ~~~~emoticon-0149-no.gif


b0134197_235379.jpg


↑↑↑ こうして夜も眠くて眠くて暴れないモードになったらサークルから出してあげて 

ぶんとつかの間の添い寝TIMEです!!

b0134197_2355029.jpg



でもって 私達が寝る時は またしてもサークルINしてもらって「おやすみ」です!!



・・・・・思いっきり『はち』と遊べない『ぶん』も どこか寂しげな今日この頃emoticon-0108-speechless.gif
[PR]

by bunhachi | 2011-09-27 10:00 | ある日

はっちゃん ヘルニアにやられた!

この度の はっちゃんの件では 皆様にご心配いただき

また たくさん応援していただき 本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

お陰さまで はっちゃんは無事に我が家へ帰って来ました♪♪

b0134197_2258893.jpg


b0134197_23428.jpg


帰ってきた はっちゃんは 病院へ行く前とは別犬!

家に着いたのが9時と遅かったのもあるけど 夕飯をバクバク完食し

ぶん とブヒレス始めちゃいそうなほど元気になりました(^_^)v

ただ まだまだ安静にしなきゃいけないし 検査で疲れてるだろうから

サッサとサークルに入れたら すぐに爆睡してましたけどねemoticon-0102-bigsmile.gif


さてさて 今回は原因が分かるまでヒヤヒヤしっぱなしで・・・



まず 月曜日 地元の掛かりつけの病院で・・・・・

食欲が無い ・ 前日の晩と翌朝一番のウンチが下痢だった 

夜も横にならずにジッとお座りしてる ・ 甘えん坊なのに引っ付いてこない 

一人ポツンと離れてる ・ 恒例のぶんとのブヒレスもしない

抱っこしようとしたら「ギャー」と雄叫びあげた 

そして 補足として先生に

以前 この病院で腎臓だか脾臓肥大の疑いがあると言われた事がある

肝臓も弱めで消化力が弱い疑いがあると言われた 

背骨の尾っぽに向かって盛り上がり 生まれつき骨が曲がってると言われた事がある

な~んて事を説明し 診察して頂きました。

先生の見解として 『お腹を触るとギュッと力を入れるから お腹が痛いのかも!?

まずは3日ほど薬を飲んで 様子を見てから検討しましょう』と言われました。

私は 『苦しそうだし もしお腹じゃなく違う病気だったらその3日間は無駄だし 

可愛そうですよね?』と言ってみたものの 

『歩く事は出来てるし、今はあれこれ検査するほどの事も無いと思います』との事。

最後に『先生の子だったら そうしますか?』と聞いたら 『そうですね』と・・・。

で、 とりあえず3日分のお薬をもらい帰宅。

その日は夜もお薬飲んでスヤスヤ寝てたので一安心してたのですが・・・

だけど 翌火曜日 時間が経つほどになんかおかしいemoticon-0101-sadsmile.gif

どうも元気が無いし お薬が効いてる様子も無いemoticon-0107-sweating.gif

夜には良くなるどころか もっと元気が無くなってる様子emoticon-0106-crying.gif

いつもは 早々と眠くなってしまうのにくせに 気がつくと起きてる!! 

横になるのが辛いのか? 寝れないでずっとお座りして動かないemoticon-0101-sadsmile.gif

もう この姿を見た時に “どうして検査してあげなかったのか?” 激しい後悔(-_-;)


ウジウジしてても始まらないから 地元ブヒ友の bonnieさん が前に教えてくれてた

病院へ朝一(水曜日)でGO! (この日はかかりつけ病院は休診日)


病院に着き 地元の先生に話した事と同じ事を全て新しい先生に伝え

付け足して 「もう時間を掛けたくない。 徹底的に原因を探して一刻も早く治療したい」とも。


まずは 血液検査・超音波・レントゲン検査の始まりです!!



なんか やけに長くなっちゃったemoticon-0101-sadsmile.gif 

つづきは・・・また長くなるかも・・・あしからずemoticon-0139-bow.gif

More
[PR]

by bunhachi | 2011-09-24 15:32 | 病院

はっちゃん無事帰る♪




皆様にご心配お掛けしていた我が家の はっちゃん!

無事に麻酔から覚め、お迎えに行って来ました(^_^)v


結果、ヘルニアでしたemoticon-0106-crying.gif  やられましたemoticon-0107-sweating.gif

でも、ごくごく軽い軽度のもので、グレード①との事。

今の段階では手術も必要無く、内科治療で進める事になりました。



病院から帰宅したのが9時。

それから『ぶんはち』にご飯を食べさせ、家事をちょこっと済ませ、

はっちゃんをサークルで安静にして寝かせたら、ぶんはち母、爆睡しちゃってましたemoticon-0114-dull.gif

相方さんもテレビ点けっぱなしで爆睡です^_^;


取り急ぎ、『はっちゃん無事帰宅!!』だけはお知らせしておこうと思いまして・・・

遅くなりましたが、ご心配お掛けしてすいませんでしたm(__)m

そして、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

詳しくはまた更新したいと思います。

そして、コメントのお返事も後ほどゆっくりさせて頂きますemoticon-0139-bow.gif

大変申し訳ないのですが、ぶんはち母、今夜はこれから“本気爆睡”したいと思います(笑)

どうぞお許しくださいませm(__)m

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2011-09-23 01:16 | 病院

はっちゃん その後

昨日迎えに行くはずが、本日、全身麻酔でMRIと CTをする事になりました。

今朝、面会に行き、詳しく先生に話を聞いてお願いして来ました。

ブヒの全身麻酔のリスクを良く分かってくれているし、信じてお任せします。

再診の予約を入れてた地元の病院はキャンセルです。

はっちゃんは、私を見ると勢いよくケージから飛び出して、『お母さん、トイレに連れてって!』とモゾモゾ。

先生に許可をもらい、病院の周りを二人で話しながらお散歩。

はっちゃんは、『頑張るよ! お母さん、夕方お迎え来てね』と言ってました。多分。

さあ! 私達も明るくして頑張らなきゃp(^_^)q

心配してメールをくれた皆様、本当にありがとねp(^_^)q

また、詳しく報告しますね!


携帯から失礼いましたm(._.)m
[PR]

by bunhachi | 2011-09-22 11:48 | 病院

いざ! 病院へ!


はっちゃん、お薬が効くどころか益々具合悪そうemoticon-0106-crying.gif


夜もほとんど寝れないみたいで、ずっとお座りしてます

きっと、自分なりに一番楽な姿勢が“お座り”なんだろうからそっとしておいたけど

眠いのに寝れないでジッと座ってる姿は胸が痛くなります

で、前にbonnieさんに教えてもらってた病院に朝一で行って来ました!!

b0134197_1230722.jpg


『ぶん』にはお留守番してもらって、『はち』を助手席に乗せてGo!!

b0134197_12323041.jpg


日本列島、台風で・・・こんなemoticon-0156-rain.gifの中 気分は“戦”。

『はち』を苦しめてるヤツを叩きのめしてやる!!

「はっちゃん待っててね! もうすぐやっつけてあげるからね!!」

もう戦いに挑む心境で、心の中で“仁義なき戦い”が流れてました^_^;

キュッキュッと早いスピードで左右に動くワイパーが

気分をどんどん“戦モード”にしていきます。



先生には・・・・・・地元で診察済みであり、お薬をもらった事や、その時の先生とのやりとりを伝え、

貰ったお薬も見せ、「もうこれ以上、様子を見てから考えましょう・・・なんて時間は掛けたくない、

もう、ここで原因をハッキリさせてすぐに治療に入りたい。

全身麻酔以外の可能な限りの検査をし、それでも原因が分からなかったら

その時は全身麻酔を必要とする検査も構わない」旨を伝える。

先生も「はっちゃんが辛くて可愛そうだし、それがいいと思います」との事だったので

夕方5:30に病院に電話し、順調に検査が終わりそうだったらお迎えとなりました。



全身麻酔する前に原因が分かるといいんだけどな(-_-;)

なぁ~~~んて事ないといいんだけどな・・・emoticon-0106-crying.gif

早く元気になってくれるといいんだけどな・・・emoticon-0106-crying.gif




[PR]

by bunhachi | 2011-09-21 12:59 | 病院

はっちゃん



先日 卵を頂いて・・・


b0134197_161440.jpg


やけに興味津々な『はち』

b0134197_181757.jpg


余りにもしつこく卵をクンクンしてるから、手に持って『はち』の鼻先に近づけてみると

本気で齧りつきそうな勢いですemoticon-0101-sadsmile.gif  ↓↓↓



一方、『ぶん』は流石にお姉ちゃん(^^)

食べれないのを分かっていますemoticon-0100-smile.gif  ↓↓↓

b0134197_139759.jpg




・・・・・・・おまけ・・・・・・・


食べる事に貪欲な『はち』ですが、結構好き嫌いも多く、生野菜はペッと吐き出すし、

フルーツもバクバク食べる日もあれば翌日には見向きもしなかったり・・・(-_-;)

嫌いになちゃったのかな? って思うと、いきなり食べだしたり・・・

どうも今年に入ったあたりからワガママですemoticon-0106-crying.gif

だけど、なんだかんだ言っても食い意地はハンパ無く、基本、食いしん坊!!

そんな『はち』が、昨日の朝ご飯を半分も残しました(涙)

その後はいつもと変わらず元気そうにしてたけど、お昼過ぎ頃から何だかおかしい!

いつもの『はち』と何かが違う!!  やっぱり元気が無い(-_-;)

午後になって、歩かせるのは可愛そうだから『はち』をバッグに入れて病院に

行こうと抱っこしようとしたら、「ギャー!」と『はち』の絶叫!!

「これは完全におかしい!! 早く行かなきゃ!」



「どうしても一緒に行く!!」ってアピールする『ぶん』も連れて行って来ました。

先生との長いやりとりは割愛させていただいて・・・

結局、3日分のお薬をもらい、再診の予約をし、それまでに変化が無ければ検査する事に。

なんでも無いといいんだけど・・・

とりあえず、はっちゃんは今、スヤスヤ寝息をたててるからひとまず安心。

夜中に起きて苦しんだり、吐いたりしないか心配で私は気になって寝れない
emoticon-0106-crying.gif


早く卵を殻ごとガジガジする、食欲旺盛なはっちゃんに戻っておくれ・・・




  ※  ご訪問ありがとうございますm(__)m
     本日、ちょっとコメント欄閉じさせていただきますemoticon-0139-bow.gif

[PR]

by bunhachi | 2011-09-20 02:04 | ある日

ちょっと携帯で

遊んでみたp(^_^)q


こんな写真が ↓↓↓

b0134197_2232388.jpg


こんな風になったり ↓↓↓

b0134197_2232448.jpg


こんなフレームしてみたり ↓↓↓

b0134197_2232634.jpg


最近の携帯アプリは色々遊べる♩

ちょっと種類が多過ぎて選ぶのに迷うけど^^;


b0134197_2232735.jpg


↑↑↑ はっちゃんは興味津々で

ずっと私を眺めてます(^ ^)
[PR]

by bunhachi | 2011-09-07 21:55 | ある日

どうしよっかな?



ベッド!!

同じのをもう1個買おうかな? っていつも思うんだけど・・・

b0134197_1692671.jpg


このベッドを使う時は 割と一緒に入ってる事が多いし・・・
(はちがひっつき虫だから)

別にもういらないかな?

b0134197_16113142.jpg


並んでる姿を見ると やっぱ、いらないかな? って思う

どうしよっかな?



  ※ ご訪問ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif 
    
    本日、コメント欄閉じさせていただきますm(__)memoticon-0139-bow.gif 


    ありがとうございましたm(__)m

[PR]

by bunhachi | 2011-09-05 16:16 | グッズ

今日は・・・




お天気がemoticon-0156-rain.gif悪かったから・・・

だいたい ↓↓ こんな感じの2BUHIさん^^;

b0134197_21144920.jpg


でもって、↓↓ こんな風になってみたり・・・

b0134197_21164739.jpg


結局、今日は1日中こんなでしたemoticon-0101-sadsmile.gif

b0134197_2119564.jpg


中国四国地方や東海地方はすごい事になってるみたいだけど・・・

大丈夫だろうか?



・・・・・ おまけ ・・・・・

先日載せた姪っ子の愛犬『デール』(ダックス)との動画がありました!!emoticon-0136-giggle.gif


『ぶん』は、『はち』が優勢の時は手は出さないけど、『はち』がちょっとでもデールに

マウンティングされそうになるとすかさず加勢emoticon-0114-dull.gif

挙句の果てには、「デール! いい加減にしな!!」とばかりに『ぶん』がデールに

マウンティングしちゃってます^^;

『ぶん』にマウンティングされると、しばらくは大人しくするデールですが・・・

兎に角、デールに手出しさせない様に警護してる『ぶん』が可笑しいから、

そこんとこチェックです^_^;

※ 姉に草むしりしてもらってる横で、私は動画撮ってました・・・あしからず^^; 




いかがでした??

『ぶん』の完璧なガードに笑えるでしょ?(^^)
[PR]

by bunhachi | 2011-09-03 21:35 | ある日