<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金曜日は・・・




かかりつけの病院で血液の定期検査とお薬をもらいに行ってきました。

b0134197_2193782.jpg


      ↓↓↓  1回目は痛かったみたいで腰が抜けてビビッてる ぶん 2回目チャレンジ! 

b0134197_21103939.jpg


このところ2回ほど各5秒ほどの短い発作があったので心配だったけど、

検査結果ではまだまだ肝臓も白血球も正常値で、

発作止めも脳浮腫のお薬も飲んでても大丈夫との事でした(^^)



昨日も今日も発作は無く、元気モリモリご飯も完食で嬉しい限り(^^)



病院が終わって、『ぶん』の好きな方向に歩かせたら・・・

着いた先は、

やっぱり大好きな『たい焼き屋』さんの前・・・トホホemoticon-0101-sadsmile.gif


      ↓↓↓ 病院のご褒美に『たい焼きのハネ』のおやつTIME!! 
b0134197_21241396.jpg



店員さんにタダで 「ハネだけください」とは言えずemoticon-0101-sadsmile.gif

結局買うハメになるんだけど、『ぶんはち』は喜んでても、

もう私は食べ飽きましたemoticon-0113-sleepy.gif


でもでも、元気に食べたい物を催促してくれる事がこんなにも有難く、嬉しい事だったとは・・・

ありがたやありがたやemoticon-0152-heart.gif


今日も1日元気で居てくれた2BUHIさん、ありがとうemoticon-0159-music.gif




いつも応援ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

心強く、有難く、感謝です。

どうもありがとうございますm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2012-04-22 21:34 | 脳腫瘍

ぶんのこれから




随分と日にちが経ってしまいましたが先日、大学病院に行って来ました

結果から言うと

『ぶん』の腫瘍は悪性でグレード4でした。


『悪性グリオーマ』という、脳腫瘍のなかでも進行が早く、

腫瘍の周りの細胞を侵食しながら増大する、

とてもタチの悪い腫瘍だそうです・・・・。


今後の道として下記の4種類の治療法? 対処方?の説明を受けました

① 外科手術

② 放射線治療

③ 抗がん剤治療

④ 対処療法


①~③は『ぶん』にとって、とてもストレスの多いものだそうです

まず①は、脳のほぼ中心に出来てる腫瘍のため、完全に摘出するのは難しく

おまけに、『ぶん』の場合、腫瘍そのものが “出来てしまった物” ではなく、

元々ある細胞が腫瘍化してしまっている為、

手術した場合、その腫瘍の持ってた機能が完全に働かなくなるそうで、

最悪は術中死。

術中死にならなかったとしても、良くても半身マヒ。

そして、腫瘍だけでなく、侵食されたであろう周りの細胞も切除すると

脳の半分以上を摘出しなければならず・・・。



①の手術は完全に選択肢から消えました。



そして、考えに考えて④の対処療法に決めました。

何故④にしたのかはまたの機会にでも。



現在の『ぶん』は、初めての発作から1ヶ月経ち、

発作止めと脳浮腫のお薬が効いてくれてる様で元気にしています。

お散歩にも行くし、食欲もあります。



今まで病気とは無縁だった『ぶん』に突然やってきた試練を

受け止めるまでは大変でしたが、

これからはゆっくりのんびり、好きな物を食べて

出来る限り一緒に明るく過ごそうと思います。

b0134197_004489.jpg


b0134197_01862.jpg





ぐぅあんばりま~~~~すっ! 
[PR]

by bunhachi | 2012-04-19 00:04 | 脳腫瘍

『ぶんはち日記』が




このところすっかり『ぶん』の闘病記みたいになっちゃってemoticon-0106-crying.gif

やはりそれは本意ではないわけでして・・・

やはり可愛く元気な2BUHIさんの姿を見て欲しいわけでして・・・

やはりここは元気な2BUHIさんをおひとつどうぞって事で emoticon-0100-smile.gif




『ぶん』もお薬が効いてる様で

見た目には普段と変わらず 元気にしておりますemoticon-0148-yes.gif

お散歩にも元気に出掛けて行きますが 激しい遊びは禁止です!!

で! 最近はお気に入りスポットがある様で・・・


            ↓↓↓  お気に入りスポットのチョイ手前でニャンコさんとにらめっこ
b0134197_1459196.jpg



            ↓↓↓  到着したのは たいやき&たこ焼き屋さんの前^^; 
b0134197_153272.jpg



以前、信号待ちでこのお店の前に立ってた時、店員さんがたい焼きの“ハネ”を

くれた事がありました。

それはそれは甘くいい匂いの カリカリとした“ハネ”は

2BUHIさんにとっては 「こりゃたまらん♪」って感じだった様で

何かというとここに来たがりますemoticon-0101-sadsmile.gif

お散歩も好きに歩かせるとここに着いてしまいますemoticon-0101-sadsmile.gif

でもって 食べれるまで踏ん張って根比べです^_^;

通行人の人に笑われて・・チト恥ずかしいっすemoticon-0107-sweating.gif


         ↓↓↓  もうこうなると食べれるまで動きません^_^;   
b0134197_15105532.jpg


『ぶん』は最近はお薬飲んで頑張ってるし

『はち』もブヒレス禁止令出してて我慢してくれてるし

たまにはご褒美で 道端でオヤツTIME!!

         
          ↓↓↓  待たせ過ぎるとちょうちんおヨダが~~~^^; 
b0134197_15171321.jpg



食べた後は と~~~~っても名残惜しそうに しぶしぶ帰路に着く2BUHIさんでありますemoticon-0124-worried.gif
[PR]

by bunhachi | 2012-04-04 15:24 | お散歩