花より団子

先日、『ぶん』の幼なじみのパス君のママさんから『はち』にハチ(蜂)のおもちゃを
頂きました。
パスママさん、どうも有難うございましたm(__)m
b0134197_124277.jpg

b0134197_12432663.jpg

 『はち』の名前にちなんで“ハチ(蜂)”、“8番”の番号入り!! 
もちろんプレゼントされた『はち』は現在お気に入りNO.1 (^^)v
噛むとピーピーピーピー音がするから暇になるといつもピーピーピーピーやってます(笑)
・・・そんな『はち』を優しく黙って見守っている『ぶん』!!
なぁ~~~~んてはずもなく・・・トホホ



やっぱりと言うか、予想通り『はち』の目を盗んで奪います
本当は『はち』に奪い返しに来てもらってプロレスごっこしたいんだけど、なかなか『はち』が
奪いに来ないと“あれぇ~~~?? 来ないの~~??”って顔。
でもでも、そこは弟『はち』!!
決して期待を裏切りません!(^^)!

必ず期待に応える男『はち』!! 裏切りません!! 
しっかり期待に応えて奪いに来てくれたけど、なにやらお父さんが暑さをしのごうと
アイスキャンディーの袋を開ける“かさかさ”って音にものすごい反応(苦笑)
もはやプロレスどころではありません(-_-;)
すぐさま何やら手に食べ物らしき物を持ってる事を確認すると飛んで行きます(:_;)

何回言っても“伏せっ”もままならない『はち』(涙)
が、しかーーーーし!!
お菓子の袋の“ガサガサ”って音や、人間様がそーーーっと冷蔵庫に近付く音は決して
聞き逃しません(爆)

これってなんなんでしょうね??? トホホです。
『ぶん』『はち』姉弟は“花より団子”のようですね(^_^;) 
[PR]

# by bunhachi | 2008-07-07 13:20 | ある日

地蔵犬はち6連発・・その1

『はち』が来てから昨日でちょうど4ヶ月。

いつの日からか『はち』がお地蔵様に見えてきた(爆)
今日は今まで撮ってきた写真から『地蔵犬はち』6連発で~~~す!!
名前のとおり『地蔵犬』ですから、どの写真も見ごたえの無い無表情な『はち』
ですが、どうぞご賞味くださいませm(__)m

この頃はまだ『地蔵犬』になりきれてない
b0134197_1565110.jpg
b0134197_158122.jpg

この頃からだんだん『地蔵犬』になってきた
b0134197_15134040.jpg
b0134197_15135710.jpg
b0134197_15142377.jpg

最後は完璧に『地蔵犬』になったはち
b0134197_1526131.jpg

ね? 見ごたえの無い『地蔵犬はち』でしょ???
が、しか~~~~~し!!
地蔵でもなんでも“世界にひとつだけの可愛い息子”なんです(爆)
[PR]

# by bunhachi | 2008-07-03 15:30 | 地蔵犬

『はち』、無事生還!!

昨日は『はち』の去勢手術で、先生から電話があるまでは落ち着かなかったけど、
お陰様で元気に帰って来てくれました!(^^)!!(^^)!

手術前、診察室で先生と色々お話をした時・・・・
1. 手術前に検査をして大丈夫と判断したら、連絡せずにそのまま午後には手術
   を進める。
2. 検査の結果が良くなければ手術は中止にします。
3. 麻酔をかけて全身の力が抜けると、まれに睾丸が降りて来る事がある。
   その時は開腹せずに睾丸だけ取り出す。
            ・
            ・
            ・
『はち』は奇跡的にも“3”に該当し、開腹しないで済んだそうです(喜)!(^^)!
・・・なんでも、まれにあるケースらしく、麻酔がかかると力が抜けて“す~っ”と、
タ○タマが降りて来る事があるそうです。
(『はち』の場合、正規の場所までは降りては来なかったけど、かなり楽に取り除け
る場所まで降りて来てくれたらしい)

あぁ~~~~あぁ、良かった良かった(^^)v

元気に早歩き


b0134197_14164939.jpg

b0134197_1417494.jpg

まだ“ボーッ”としている『はち』に『ぶん』はどうしても寄って行く・・困ったもんだ

帰宅すると『はち』はあっちこっちにぶつかって、どう言う訳かキッチンで止まって
しまって「おいで~~~!!」と呼んでも固まってしまって動かない(^_^;)
『ぶん』は早速ケンカを吹っかけてプロレスをしようと誘い出す始末(苦笑)
でもでも、さすがの『はち』も力が出ないみたいで、ご飯を平らげたら
爆睡してしまいました(^.^)

なにはともあれ、無事に済んで良かったです(喜)
これでずっと胸につかえてた物が無くなって“ほっ”としました(^^)v
今更“去勢手術”を悔やんでも仕方が無いし、将来病気に対する不安を持ちながら
暮らすのもイヤだし、“これで良かった”と今は思います!!

終わりよければすべてよし”って事で・・・。
[PR]

# by bunhachi | 2008-06-27 14:42 | 病院

『はち』、去勢手術

本日の日記には無修正の画像が含まれる為、体調の悪い方、
またはお食事中の方、または極度に内気な方はスルーして下さいます様、
お願いいたしますm(__)m


検査で異常が無ければ、今日は『はち』の去勢手術です。
『はち』は1ヶ月程前に酵母菌に冒され、酷い下痢と嘔吐で苦しんだ時に、
何度も病院にお世話になりました。
その時に、先生から「はち君は陰睾丸ですね。するなら去勢手術は早い方が
良いですよ」と、お話があり、聞いてみると・・・
本来は2個あるべきはずのタ○タマが、1個お腹の中に入ったまま降りて来て
いないそうです。
まれに成犬になってから降りて来るワンちゃんも居るそうですが、乳歯も抜け、
永久歯に生え変わる頃に降りてこなければ、だいたいはもう降りてくる事は
無いそうで・・・(泣)

元々、外にあって冷やされるべきタ○タマが手術をしないでおくと、将来、前立腺や
ガン等の病気になる確立が高くなってしまうそうで、遺伝的にも交配も好ましくない
らしく・・・(涙)

先生とお話しした時に、すでに1ヶ月先まで手術の予約は一杯で、真夏の
暑い時は避けたかったから予約が空いていた6月下旬の今日に決定!!

小雨の中、『ぶん』にはお留守番しててもらおうと思っていたのにお散歩に行くと
勘違いしている様で行く気満々(トホホ)

母  「ぶんちゃん、お散歩じゃなくて病院なんだよ。はっちゃんが
    手術なんだから・・・」
ぶ  「それは弟の一大事ですね!! お姉ちゃんだから付き添いますよっ!」


仕方ないからレインコートを着せて、2BUHIと出発です(トホホ)
ここで『ぶん』から一句、
姉だから 送って行くのは あたりまえ
b0134197_14461681.jpg

本当は、昨夜も、今朝も、病院に行く間も、病院の待合室でも、迷っていました。
“こんな小さい子が手術をするのは???”
“別にしなくても・・・・”
その反面、
“病気予防の為にはしないと!!”
“小さい時の方が楽だって言うし!!”
でも、診察室で最後に先生とお話して、決意してお願いして来ました。

母 「先生、必ず、生きて元気な『はち』が帰ってきますか?」
(かな~~~り、オーバーな私の発言に笑わないでねん(苦笑))
先 「大丈夫ですよ(笑) 任せてください(笑)」
 
b0134197_1581418.jpg
b0134197_15966.jpg

マイペースな『はち』は“地蔵犬”のごとく無表情(苦笑)

そんなわけで、『はち』は開腹手術をしなければならないので、病院に1泊するけど、
ガンバッテ、元気に帰って来てくれると願いながら
病院からの電話を待っています(^_^;)

最後に、無修正の『はち』の最後の“男の証
b0134197_15235712.jpg

[PR]

# by bunhachi | 2008-06-26 15:31 | 病院

雨の日は・・・押入れ

昨日はずっと雨で、『ぶんはち』姉弟もお散歩中止で退屈そうでした。
まぁ、『ぶん』の場合は一日の大半を寝て過ごすんだけど、いい加減、
『はち』とのプロレスにもガムにも飽きて、遂には冒険を始めてしまいました(苦笑)
b0134197_19502534.jpg


我が家の2BUHIには基本的に、狭~~~いリビングしか開放してないんだけど、
雨の日は多少自由にさせてあげます。
すると、いつの間にか上手に押入れを開けて布団に乗っかり遊びだした(涙)
どんな事をするのか見てみたくて、全開にしてカメラを構えてると・・・。
b0134197_1952369.jpg

遊び盛りの『はち』も参戦
b0134197_19572315.jpg
b0134197_19574075.jpg

押入れの中を調査中
こんな薄暗い狭い押入れの中の何が楽しいのか????
2BUHはかなり気に入ってしまった様です(-_-;)
挙句の果てには・・・
b0134197_203183.jpg

プロレスを始めたり・・・
b0134197_2031644.jpg

布団をガブガブしだすし・・・
まぁ、こんな日だけは許してあげるとして、思う存分“押入れプレイ”を堪能して
もらう心の広い母であります(^^)v
b0134197_2061633.jpg

一日分の“遊び”を押入れで消化した2BUHIは仲良くウトウト

母  「ねえねえ、ぶんちゃん、はっちゃん!! こんな雨の日はお友達はお家の中
    で何して過ごしてるのかねぇ??」
[PR]

# by bunhachi | 2008-06-23 20:23 | ある日