『ぶん』のセカンドLOVE

『ぶん♀』は今日で2歳8ヶ月。
今は、これまで生きてきて2度目の“恋”をしている真っ最中。
初恋は『ぶん』より5ヶ月年上の『パス君』。同じフレブル、ブリンドルの優しくも
逞しい男の子。
b0134197_21512830.jpg

パス君、14kg。 遊び上手な優しいフレブル界のイケメン

いつも行く広場でパス君に会うと、プロレスごっこしたり追いかけっこしたり(^^♪
そりゃそりゃ仲良く遊んで幸せそうにじゃれ合う姿に癒されたもんです(*^_^*)
が、そんな『ぶん』が、いつの頃からかパス君とじゃれ合う事がめっきり少なくなった(涙)
『ぶん』の中で何があったのか皆目見当もつかない。
おまけに程なく『はち』までやって来たもんだから、しつこく付きまとう『はち』で
疲れ切っていたのか益々パス君とは遊ぶ事が少なくなってしまった(涙)

そして私は知ってしまった!!
『ぶん』は“恋”をしてしまったのだ!!
あんなにパス君一筋だった『ぶん』が、心変わりしてしまった!!
しかも相手はパス君のお兄さん!!
事件です!!!
なんたってパス君のお兄さんは立派な人間で、“叶わぬ恋”。
b0134197_23161487.jpg

お兄ちゃんにダッコされて瞳を閉じてウットリの『ぶん

時々お兄ちゃんはパス君と広場にやって来る。
目一杯全身で遊び、可愛がってくれるお兄ちゃんに『ぶん』は心を奪われてしまったのだ!!
お兄ちゃんが広場に来た時の視線の先にはいつもお兄ちゃん。
お兄ちゃんが帰る時は、「私を置いてかないでぇ~~~!! 連れてってぇ~~~!!」
とばかりに後を追う(飼い主としては複雑)。

b0134197_2328610.jpg

もちろん『はち』の事も食べちゃう勢いで可愛がってくれる
b0134197_23295153.jpg

お地蔵様みたいな『はち』もお兄ちゃんが大好きでお腹の上
b0134197_23353583.jpg

b0134197_2336255.jpg

お兄ちゃんが広場に来た日はまるでストーカー
b0134197_2336199.jpg

きっと『ぶん』は“出来る事ならお嫁にもらって欲しい”と、本気で思っているだろう(涙)
私だって可愛い娘がそこまで思いを寄せた人なら“ふつつかな娘ですが、
幾久しく・・”と、結納でも交わして嫁がせたいが・・・(哀)

叶わぬ恋と知りながら、『ぶん』の為にせめても相合傘で応援する
母であります(苦笑)
[PR]

# by bunhachi | 2008-06-18 23:54 | お散歩

ゴロゴロ(^^)v

今日は、ちょっと嬉しい報告をひとつ。

その前に“あらすじ”を―――

『はち』が来てから『ぶん』の様子で、『ぶん』がかなりのストレスを感じているのは痛いほど分かっていました。
そりゃ、いきなりチビが我が物顔でおもちゃを引っ張り出して遊んだり、何でも横取りしようとするし、“遊ぼう!! 遊ぼう!!”と、じゃれ付いてきて、知らんぷりしてると逆切れして“ガウガウ”怒り出すし・・・。
『ぶん』にしてみれば不機嫌になるのも当然といえば当然なんだけど・・・(悲)
パピパピの『はち』にしてみれば、一緒に遊びたいだけで悪気は無いから何で怒られるのか理解不能で逆切れして・・・。
逆切れする『はち』に『ぶん』は“可愛くない邪魔な奴”とばかりに怒り出すし・・・(涙)
そんな『ぶん』が怖いから私達の膝に逃げ込んで来ると、“どけーーーーーっ!!”とばかりに威嚇して怒り出す・・・(号泣)
b0134197_15271497.jpg

毎日こんな事の繰り返しで、『ぶん』も可哀想だし、『はち』も可哀想、今のままじゃパピパピの『はち』を思う存分なでてあげたり、ダッコしたりも『ぶん』の前では出来ない(悩)。

多頭飼いしている方達のブログを見ても、みんな仲良しさんばかりで、“仲良し2BUHIに癒されてますぅ”的な物ばかりで、“どうしてうちはダメなんだろう?”、“私のやり方が悪いのか?”
なんて密かに悩み、ネットで調べてみたり、トレーニング教室を調べてみたり・・・。
だけど、どれを見ても、何を調べても“これだーーー!! これだったんだーーー!!”って
物には出会えずに日々過ぎていき・・・。

『はち』が来て2ヶ月くらい過ぎたあたりからかな??
本当に本当にチョットずつ距離が縮んできたかな??? と・・・!!
そしてついに!!!
ついに、2BUHI揃ってこんな姿を見せてくれる様になりました!!

夢にまで見たこの2BUHIの姿(号泣)
思えば『はち』が酵母菌で苦しんでた日、あまりにも普段と違う『はち』の姿、
ご飯も食べない、遊ばない、ずっとぐったりしてた日。
確かに『ぶん』はぐったりしてた『はち』の事をペロペロなめていた。
それまではチョットずつだったのが、“酵母菌事件”をきっかけに急激に2BUHIの距離が近付いた気がする(^^♪
苦しんだ『はち』には悪いけど、やったーーーー!!
バンザーイ!(^^)!
[PR]

# by bunhachi | 2008-06-15 16:17 | 仲良し

お気に入りの場所

お陰様で、『ぶんはち』姉弟も無事に“酵母菌”を撃退し、元気一杯。
今はモリモリご飯を平らげ、お散歩ではビュンビュン飛び回り、家の中では毎日大運動会を繰り広げています。

さてさて、ある日の朝の事。
私が洗濯物を干して部屋に戻ってみると、『はち』が居ない!!
お風呂場にも、キッチンにも、もちろんトイレにも!!
「はちーーー!!」、「はっちゃんーーー!!」返事も無い。
だけど、鍵は全部閉めてあるから外に出られるわけが無い・・・???
・・・・どこだ!!  はちーーー!!
b0134197_15232910.jpg

こんな所に居ました。 ぽつねん・・・と。

この棚は電話やら、プリンターやら、家電製品の取り扱い説明書やらが
おいてあるんですが、一番下の空いたスペースに座り込んで外を眺めていました(笑)
b0134197_1528598.jpg

b0134197_15282988.jpg

こんな所にお座りしてる『はち』は、たまらなくキュートです(親バカ)
近くに行って、「はっちゃんおいで」と、カメラを向けたら降りてきました(笑)

その時『ぶん』はなにしてたかというと・・・
b0134197_15314576.jpg

これまた変な所で二度寝中(苦笑)

女帝『ぶん様』、ベロが完全にでちゃってます(^_^;)

要するに、BUHIは何をしてても可愛いのでおます!!
            ↑
   親バカ失礼致しますm(__)m
[PR]

# by bunhachi | 2008-06-10 15:42 | ある日

フレンチファミリーの集い

さてさて、今回の“ぶんはち酵母菌事件”では皆さんにご心配おかけしてしまいまし
たが、2BUHIは順調に回復に向っております。
『はち』は見事に菌を撃退し、元気に過ごしております058.gif
『ぶん』は薬を呑んでる最中ですが、元気だし、ウンピーも良い状態になってきてい
ますので間もなく撃退完了となってくれるはずです!!058.gif
まぁ、また検査しなければハッキリとは言い切れないんですが、重たい話題が続い
てしまったので、ここらでチョット楽しかった話をひとつ・・・。

そんな訳で、2BUHIが酵母菌に冒される前の5月25日(日)、千葉の南房総のブリーダーさん宅で、フレンチファミリーの集いが催されました。
我が家も『はち』の里帰りに、と参加してまいりました(^^)v
b0134197_18125316.jpg

     当日は生憎の雨・・・
b0134197_18164110.jpg

b0134197_18172370.jpg

     あっちもこっちもフレンチブル
参加されていた方達も皆さん当然フレンチ飼いの方ばかり。
多頭飼いの方もいらっしゃるし、ブリーダーさん宅にはたくさんのフレンチ&ブルドッグ&ハイブリッドウルフ・・・そりゃ~~もう何頭のワンが居るのか数え切れません(汗)
b0134197_18481951.jpg

     とても全員は撮りきれません(^_^;)
始まる時には雨も止み、ワン達には涼しくちょうどいい気候で、BBQやサザエの
つぼ焼き、シーフードカレー、焼き芋、ビールにお茶にジュースにチューハイ(もちろ
ん運転手は飲みませんよ(^^)v)と、たらふく食べて、盛り上がりはビンゴ大会!!
(注: 食べるのに夢中で画像は・・・ありません、あしからず)
b0134197_1925445.jpg

     プロのハンドラーさんと『はち』

プロのハンドラーさんには正しいお手入れ法&熱中症の対処法&正しい耳掃除&肛門腺絞り・・・等など、実践で教えて頂き、為になるお話も聞け、充実した一日となりました(^^)v
また、ワン達は広い敷地内を自由気ままに思う存分遊び回り、『はち』は懐かしそう??
に、あっちこっちウロウロ探索して満喫した様です。
b0134197_19151433.jpg

     チョット眠くなった『はち』はダッコのおねだり
b0134197_1917548.jpg

     ちゃっかり『ぶん』も膝の上

――― こうして、アッと言う間の5時間(本当にアッと言う間でした)を親子共々、楽しく過ごし、
2時間半の道のりを制限速度厳守(苦笑)で、帰路に着きました(^_^;)
もちろん帰宅後の2BUHIさん達は爆睡しておりましたとさっ(笑)。
[PR]

# by bunhachi | 2008-06-04 19:35 | お出掛け

『はち』の回復力

今回の酵母菌事件では、まだ生後5ヶ月で5kgの小さい『はち』には相当辛い思いをさせてしまった(反省)。

あんなに小さい身体で苦しんで辛そうな『はち』を見るのは、もうこりごりだ!!
心の底から“変われるものなら変わってあげたい”、と思った。

ずっとずっと“ゴメンネ・・・はち。私がずっと目を離さなければこんな苦しい思いはしなくてすんだのに・・・(涙)”と、謝り続けて、普段は気にも留めない神様に、
“どうか助けてください。早く元気な『はち』に戻してください。どんなにいたずらしても、どんなに『ぶん』とケンカしてもいいから、お願いします。ちっちゃい『はち』を元に戻してください”と祈り続けた。
だけど・・・普段の私は行いも悪いし、グータラ人間だし、こんな時ばかりお願い事しても神様はきいちゃくれないか(;_;)
なんて弱気になったり、日頃の自分の行いの悪さを呪ったりもしたけど、だけど・・・・・・やってくれました!!
『はち』はやってくれちゃいました!!058.gif
b0134197_14571885.jpg

ぶんに「遊びませんかぁ??」と言ってます(^^)v

そうなんです!!
元気な『はち』に戻ってくれたんです!!
でかした!!  でかした『はち』!!  それでこそ男だ!! 
心配かけるが可愛い奴だ!!

まだまだお薬は飲まなくちゃいけないし、再度ウンチの検査もしなくちゃ“完治”とまでは
言い切れないけど、憎っくき酵母菌に侵される前の『はち』に戻ってくれました!!
『ぶん』にガウガウケンカも吹っかけて、追い掛け回したり、追いかけられたり・・(^^)v
『ぶん』もまんざらでもないようで・・・(^^)v

b0134197_15105992.jpg

仲良く並んで警備中

b0134197_15223143.jpg


皆さん、ご心配お掛けいたしました&コメントくださった皆様、有難うございましたm(__)m
junさん
には酵母菌の情報を伝授して頂き、参考になり助かりました。
ありがとうございました。

と、めでたく〆たいんだけど・・・念の為、『ぶん』のウンチも検査したところ、
『ぶん』からも酵母菌が発見されてしまいました(ガーン)。
酵母菌はうつる事は無いそうですが・・・なんで『ぶん』まで???
『ぶん』は拾い食いはしないし・・・・???
が、当の『ぶん』はいたって元気モリモリ!!

続きはまた・・・・
[PR]

# by bunhachi | 2008-06-01 15:40 | 病院