パピーな頃を過ぎて

・・・そんなわけで、『はち』が我が家に来て、早いもので1ヶ月が過ぎました。

『はち』を迎える動機としては――――
ぶんは家の中で暇な時、おもちゃを咥えて“遊んでぇ~”と寄って来る事があります。
だけど私達人間に用事があったり、家事を済ませなくちゃならなかったり・・・。
もちろん時々は“ぶんの策略に引っかかったフリ”をして遊んだりもするけれど、
毎回毎回は付き合ってあげれない<(_ _)>
・・・そんな時は心を鬼にして、『すまん!! 許せ!』と振り切る(:_;)

また、ちょっと遠出したり、旅行に行ったりした時、
私達は体力的にも年齢的にも彼女の大好きなプロレスには付き合えないし、
走るのが大好きな彼女と互角に渡り合える脚力も無い(:_;)

人間は彼女と一緒で楽しくても、『ぶん』は楽しんでくれてるのだろうか???
大袈裟に言えば、我が家の子になって幸せなんだろうか???
・・・なぁ~~~んてず~~~っと思ってた事がきっかけ。

で、『弟か妹でも居れば、どんな時も今よりは楽しいかな?? 楽しめるかな??』と。
が!! しかーーーし!!!
悲しいかな彼女の胸の内は知る術がない(:_;)

ペットショップに居た『ぶん』
b0134197_16484439.jpg


自分の未来をまだ知らない『ぶん』
b0134197_165003.jpg


『ぶん』の弟になった『はち』
b0134197_16511914.jpg



この頃の2人(2頭)は自分が生涯共にする家族をまだ知らない・・・

『ぶん』は、パピパピの頃はとっくに過ぎて、今じゃ貫禄さえ感じる女帝になった。
こんなはずじゃなかった(少なくともショップで出会った時は)。

『はち』は、今まさにパピパピ現役バリバリ。

『ぶん』にしてみれば私のした事(はちを迎えた事)は“いい迷惑”だったかもしれない。
・・・今は。
『はち』にしてみれば私のした事(ぶんの弟になった事)は“こんな事になるなんて”だったかもしれない。
・・・今は。

が!! しかーーーし!!!
必ずや、この子達を幸せにしなければいけない!!
『この家の子になって良かった♥』と、思ってもらうのだ!!!
そしていつの日かこの子達との永遠のお別れが来た時は(←先の事過ぎるって突っ込まないでねん)、『お母さん、お父さん、この家の子になれ良かったよ』と、思ってもらうのである!!

んなわけで、私達&ぶん&はちの奮闘は続くのである!! (←力強く!!)

で、このブログも続く・・・
[PR]

# by bunhachi | 2008-04-10 17:14 | パピパピ

はちとの出会い

前からもう“1頭飼ってみたいなぁ~”、なぁ~んて漠然と思ってはいたけれど、
時々覗いていたブリーダーさんのHPを見ると『仔犬出産情報』!!

最近、あまり出掛けてないし、気候も良くなってきたから
『ドライブがてら、ぶんを連れて行ってみよう!!』と言う事になり・・・。

3月2日の天気の良い日曜日、
我が家から往復5時間の道のりを、千葉の南房総にあるブリーダーさんの元へ。

ブリーダーさんにぶんの性格(ペットショップで購入した・家の中ではまったりしてるが外では凶暴な女王様)を話したところ、『同性で張り合うよりも異性の方がいい』とのアドバイスによりご対面したのが『はち』。

・・・・確かにかわゆい。
真っ黒でピカピカしててコロンコロン。 まるで“じゃがいも”みたいな子。

が!! しかーーーし!!
本当にぶんと仲良くなれるのか??
ぶんがストレスで病気にでもなったらどうしよう??
微かに不安を拭い去れなかった私は、
『サークルとか何も準備してないし、準備も含めて一旦帰ってからまた来週来ます』と伝えた。
もちろん、2日間位でがっつり考えて本当に『はち』を我が家に迎えるか返事をしようと思っていたのだ。

が!! しかーーーし!! (←しつこい(^_^;))
相方さんが言ってくれちゃいました!!
『来週も5時間かけて来るの?? オレ毎週5時間疲れちゃうよ。この仔は今日連れて帰ろうよ』
すかさずブリーダーさんも
『家は何処? えーー!! それは遠いね。大変だね』 
・・・こんなやりとりをした後、ブリーダーさんが言いました。
『必ず仲良くなる日が来るわよ。そんなもんよ』と。

てなわけで、僅か20分の対面で『はち』を我が家の、そしてぶんの弟として連れて帰る事にあいなりました。

b0134197_1403799.jpg

帰宅途中バスケットに入った『はち』とドッグカフェにて
b0134197_1424942.jpg


b0134197_1433494.jpg

お互い警戒&興味津々


そんな訳で始まった多頭飼い

てんやわんやの毎日で、いつの間にか『はち』が弟になって1ヶ月

これからどうなっていくのか・・・

ふぅ~ (←ため息)

パソコン苦手な私が今日のブログはかなり頑張った&時間がかかった(涙)

続きはまた・・・
[PR]

# by bunhachi | 2008-04-06 14:15 | ある日

ぶん♀&はち♂自己紹介

はじめまして

パソコン苦手な私がブログ開始です!!

さてさて、主人公のご紹介から・・・・

まずはお姉ちゃんの『ぶん』

(生年月日) 2005・10・18産まれの2歳5ヶ月
( 体 重 ) 9.5キロの胴長美人
( 性 格 ) 家の中ではまったり、外では“女王様”

b0134197_12581248.jpg
        





続いて弟の『はち』

(生年月日) 2007・12・28産まれのホヤホヤ3ヶ月
( 体 重 ) 3.5キロのまん丸ジャガイモ体型
( 性 格 ) 何にでも興味津々のやんちゃ坊主

b0134197_1384577.jpg




なんと私、ここまでやって疲れてしまった(^_^;)

続きはまた・・・。

これからどうぞ宜しくです!!
[PR]

# by bunhachi | 2008-04-04 13:22 | 自己紹介