マルコ氏とご対面!



『つぶ』とひと月違いのマルコちゃん! 

ご近所さんって事もあって、「お散歩デビューしたら遊ばせたいねぇ~」って事で

やっと、やっと念願のご対面!!

いつもの広場にマルちゃんが遊びに来てくれました。

b0134197_2227545.jpg



b0134197_22274613.jpg



b0134197_22281963.jpg



b0134197_22291637.jpg


・・・・・こんな会話があったか? 無かったか?

お互い興味はあるみたいだけど ちょびっとぎこちない初対面となりました(^_^)

これから少しずつ距離が縮まるといいなぁ~~♪

マルちゃん!!

また遊んでねぇ~~~!!



一方の『はち』は・・・

これまた久しぶりのエルチェ君との再会!!

エルチェ君は 会えば『はち』の顔をペロペロしてくれるのです(^_^)

前に『はち』の顔が エルチェ君の“およだ”で でろでろになった事がありまして・・・

好いてくれるのはありがたいが・・・微妙っす ^_^;

まぁ、『はち』は満更じゃないみたいで 自分からエルチェ君の前に顔を差し出す始末 ^_^;

b0134197_22384815.jpg



b0134197_2239870.jpg




おまけで  ↓ ↓ ↓  『つぶ』のハッスル動画です!!








 ※  『つぶ』さん、永久歯に生え変わりました!! 
     
    乳歯は残すところ あと2本!! 着々と大人への階段をのぼっております♪

[PR]

# by bunhachi | 2013-04-30 22:50 | お散歩

はっちゃん見守り隊のつもり???




またまたしつこくお散歩編~~~emoticon-0159-music.gif


    ↓ ↓  ヘソ天でゴールデンさんを蹴っ飛ばしてる『つぶ』を誘いに来てくれたビーグルさん!!  




  ↓ ↓ すぐさま『はち』が“お助け隊”として飛び入りです  


 

リードを咥えて「そっちに行っちゃダメ!」って言ってるのか?

ただ単に他のワンコと楽しそうに遊んでるのが悔しいのか?

危険の無い様に守ってるつもりなのか?

『はち』は他のワンちゃんにはやらないんだけど、こうやって他のワンちゃんと遊んでると

ケンカしてると思うのか? 焼きもちなのか分からないけど

『ぶん』と『つぶ』にだけは飛んで行ってリードを加えて必死に引っ張るんです。

私としては 多分 守ってるつもりなんだろうと思うんだけどね(^_^)




  ↓ ↓ で! 大丈夫そうだと分かると自分も他の事して遊びだします 




『ぶん』も引っ張られると、とーーーっても邪魔で遊びにくそうだったけど

『つぶ』も同じみたい^_^;

はち兄ちゃん、守ってると言うよりは邪魔してるみたいなんだけど・・・とほほ(;_:)
[PR]

# by bunhachi | 2013-04-24 16:39 | お散歩

つぶ、ゴールデンに乗る!!


またまたお散歩風景~~~emoticon-0159-music.gif




『つぶ』さん、相変わらず広場までの道のりは険しく ^_^;

道行く人が通り過ぎるのを立ち止まって待ち、ちゃんと通り過ぎたか振り返って確認し、

車が来れば通り過ぎるのをジッと踏ん張って待ち、これまたちゃんと通り過ぎたか振り返って確認し、

はらはらと風に舞う葉っぱを追いかけては脱線し、

道端に茂ってる草をハムハムかじり、シッコをしては道草し、

いくらパピーだと自分に言い聞かせても、今までの倍の時間が掛かって

なかなか思う様には歩いてくれず困ったもんです ^_^;

なのに、広場に到着すると小型犬はもちろん、大型犬も全く怖がりませんemoticon-0100-smile.gif

道中での『つぶ』とは別人(犬)、もう自由に遊びまくっています (^_^)

b0134197_12392121.jpg


b0134197_12394693.jpg


b0134197_12401068.jpg


b0134197_12403556.jpg


b0134197_1241496.jpg





b0134197_1241575.jpg



みんな優しいから 毎日楽しく遊んでおります♪
[PR]

# by bunhachi | 2013-04-19 12:44 | お散歩

ある日




『はち』と『つぶ』の体重差、ついに2キロになってしまいました!!

もう『つぶ』は6.7キロになりました。

『はち』・・・体重は抜かされても お兄ちゃんとして頑張るんだよemoticon-0165-muscle.gif


     ↓ ブヒレスもたまには『つぶ』に乗っかっちゃいなよぉ!! 


とにかく『つぶ』はしつこく『はち』にブヒレス仕掛けます^_^;

『はち』が疲れてるんじゃないかと 見ていて可哀想になる・・・

が!!   

確か『はち』も来たばかりのパピーの頃は 『ぶん』にしつこくて

『ぶん』が大変そうだったなぁ~~ 



『はち』と『つぶ』を見ていると 『ぶん』と『はち』の頃の事を思い出します。

どの場面も懐かしく 『ぶん』ほどはしっかりしてないながらも

『はち』は『はち』なりに 慣れないながらもお兄ちゃんをやってくれています。



ここに『ぶん』が居たらどんなだったかな?

なんてフッと思ってみたり・・・

でも 『ぶん』が居たら『つぶ』はここに居ないわけで・・・



最初は大変だと感じてた 久々のパピーとの暮らし。

日を追うごとに色んな事を理解しはじめ 私の後を着いてまわったり

甘えてゴロゴロしてきたり それに比例する様に 『つぶ』への思いも深くなってきて

可愛さが増してきました (顔はブサメンだけどね 笑)


    ↓ おすわり と マテ を覚えてもらわなくちゃ!! 


[PR]

# by bunhachi | 2013-04-17 00:01 | ある日

またまたお散歩




暖かいかと思えば肌寒かったりで参ってしまう今日この頃emoticon-0106-crying.gif



我が家の次男坊『つぶ』さん。

お散歩デビューしてから結構経つのに 未だに立ち止まって頑固に固まっちゃったり

かと思えばスタスタ歩き出したりと 順調に歩いてくれる日はいつ訪れるんだか??? (;_:)



まめに更新できないから 写真や動画が溜まる一方で

ついつい1回に載せる写真が多くなっちゃうemoticon-0101-sadsmile.gif


   ↓  広場では色んな人に可愛がってもらってます♪ 

b0134197_21445455.jpg


b0134197_214777.jpg


  ↓ はっちゃんもマイペースに楽しんでおります♪ 

b0134197_21485872.jpg


b0134197_21492727.jpg


   ↓ 何を見ても「触ってみたい・遊んでみたい・噛んでみたい」お年頃 

b0134197_21512393.jpg


         ↓ ほら、怒られた^_^; 

b0134197_2154997.jpg


b0134197_2154271.jpg


b0134197_21544550.jpg



『つぶ』は『はち』に それとなぁ~~~く警護されながら

生後4か月なりに 色んな体験をしております(^^)v
[PR]

# by bunhachi | 2013-04-11 21:58 | お散歩