人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEIZANSOU-渓山荘ー

 古~~~い話になってしまう前に、夏休みに温泉に行った時の事をちょっと・・・。

 「今年はもうどこにも行けないかな? もう無理かな?」って諦めかけていた時、なんとか1泊だけ予約が取れて行って来ました、群馬県にある KEIZANSOU(渓山荘)。

 ここに決めたのは、暑がりの2BUHIも一緒だし、なるべく涼しい所が希望だったって事と、前からブログを通じて仲良くさせて頂いてる 『クリームあん豆』 (あん豆ちゃんは、はちの親戚ブヒちゃん)のママさん、通称まめ子さんの“旅行記”を読んでいたから。
 さすが、旅行が趣味のまめ子さんの“旅行記”は、いつも「こんな素敵なところ、まめ子さんよく見つけたなぁ」と、感心するし、綺麗な写真と詳細なレポートで「いつか行ってみたいなぁ~」と思っていたから!!

 で、責任感の無い丸投げ状態で申し訳ないけど、文章力の無い私のレポートじゃ伝わらないだろうし、まめ子さんの “溪山荘レポート”を読んで頂いた方が正確に伝わるかと思われますのでクリックしてみちゃってくださいませ(^_^;)
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・                             
               まめ子さ~~~ん、勝手にゴメンナサイ007.gif

              って事で、私はザッと写真をご紹介~~~040.gif040.gif  

      ↓ まずは本館入り口、ワンコOKの別館、ロビーなどなど・・・  
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_1233712.jpg

      ↓ お部屋は味のあるレトロな雰囲気、ワンコ部屋もあるよ!!
        (トイレ専用サークルは家から持参)
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_12391295.jpgKEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_1240078.jpg








       ↓ ワンコ部屋、持参したサークルを置かせてもらって設置
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_12405377.jpg

レトロ&モダン。 不思議な雰囲気のお宿ですが、それがどこか懐かしく感じられ、とっても落ち着く素敵なところでした(^^)v 
相方さんいわく、「ここいいじゃない!! どうしても1泊しか空いてないのかな?」と、喜んでおりました(^^)v

↓ 宿のすぐそばには川も!前日の台風9号の影響で流れが速く、2BUHIは入水断念!
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_12462745.jpg

↓ 宿から徒歩でお散歩にちょうどいい距離にある『道の駅・川場田園プラザ』
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_12494070.jpg

芝生が綺麗で広々してて、新鮮なお野菜もいっぱい売ってて2BUHIはアヒルさんにも会って喜んでたけど、暑さでちょっとゼハゼハしてきたので早々に退散(涙)

道の駅から戻って宿のお庭で休憩しようと行ってみると、ナントそこには馬が!!
このお宿はオプションで馬に乗る事が出来ます。 ちょうど女性のお客さんが1周して戻ったところでした。

↓ 初めて見る馬に2BUHIさんは大興奮!! でも、怖がって決して近くには寄りません


さてさて、お待ちかねの夕食です!! 
和食・BBQ・パエリア・洋食の中から、スペシャルorライトのコースを選択できます。
我が家はまめ子さんのレポートでBBQを見ていたから、どうせなら違うメニューにチャレンジって事で、洋食のスペシャルを選択!!
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_13121645.jpg

 ↑ もう1品あったけど、写真撮るのを忘れてしまいました(^_^;)
1品目のカルパッチョからかなりのボリューム、この一皿だけで胃にズッシリきます。
が、しかーーーし!!  どれもこれも美味しいし、お野菜も新鮮で、もちろん完食(^^)v

お腹いっぱいになって、ほろ酔い気分で2BUHIとお庭で涼んだり・・・
温泉に入ったのは0時を過ぎちゃってました(^_^;)

・・・こうして夜も更け、2BUHIと一緒におやすみなさ~~い zzz
2BUHIは私にベッタリくっ付いて寝るから私は寝不足。 相方さんは一人でゆったり爆睡。
相方さんの気持ちよさそうに寝てるイビキを聞きながら、羨ましい様な、「ざまーみろ!! ぶんはちは、私の方が好きなんだよ! けけけ 笑」と、勝ち誇った様な気になりながら、いつしか夢の中 zzz

さて、翌朝は5:30に起きて2BUHIと近所をお散歩!!
宿の前には田園風景(写真なし)、東京では味わえない清清しい空気をいっぱい吸って、『ぶん&はち』は自由気ままにあっちこっち散策。

8時に朝食だったんだけど、お散歩して満足した2BUHIさんは食堂では早々と爆睡してました002.gif
あ!! ワンコメニューは無いので、2BUHIさんにはイザって時のために買い置きしてあるマンマリゾを持参して対応。
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_13445314.jpg

たっぷり新鮮!! パンはお変わり自由。 この他にトマトジュースorオレンジジュースが選べて最後にコーヒー(^^)v
こちらも朝からお腹パンパンです。 が、しかーーーし!! もちろん完食(^^)v

チェックアウトする頃には、2BUHIさんの苦手な058.gifピーカン!!!
何処にも寄り道できないかな? って思ったけど、せっかくだから事前に調べておいた 『世界の名犬牧場』へ関越を途中で降りて行ってみる事に。
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_1415210.jpg


綺麗な芝生が一面に!! 広~~~~~い、本当に広~~~~いドッグラン!!
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_1425951.jpgKEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_144155.jpg
でも、余りにも暑くて2BUHIさんのゼハゼハが激しくなったので、10分で退散する事に008.gif
涼しい時だったらいっぱい遊べたのに、遊びに出た先で熱中症になったりしたら病院探しも大変だし、帰路に着く事に008.gif

↓ 『ぶん』冷風に当たりながら寝ちゃいました(爆) おつかれさまzzz
KEIZANSOU-渓山荘ー_b0134197_146521.jpg


やはり、1泊だと十分に堪能出来なかった・・・002.gif
せめてもう1泊できれば、もっとゆっくり遊べたんだけどなぁ~。

* まめ子さん、まめ子さんの正確なレポートそのまんまの素敵なところでした(^^)v
   ありがとうございましたm(__)m  あと・・・丸投げしてごめんなさい
040.gif

by bunhachi | 2009-08-25 14:10 | お出掛け